SSブログ

セミナーでお勉強 [雑記]

今、仕事で新しいホームページを意気込んで作っています。で、その意気込みの一環として、今日、SEO対策セミナーに行ってきました。お昼過ぎから夕方までの約4時間半、みっちりお勉強です。
(SEOというのは、グーグルやヤフーでの検索結果で上位に表示されるためのテクニックです。)

60~70人ほどいる参加者の皆さんは真剣そのものでセミナー途中でいろいろと質問が出ます。もちろんボクも自腹を切って参加しているのでとても真剣です。前の方の、マイクが無くても先生の声が聞こえる席に座り(この場所だと質問もし易いので)、先生から質問はありませんか?という問いかけに、すかさず手を挙げ質問すること数回。

途中、10分の休憩を2回はさみ、終わったのは5時半でしたが、集中していたのであっという間という感じでした。
受講したおかげで多くのことが分かり、課題もいくつか見つかりました。15,000円の受講料が高いか安いかは、今後のボク次第というところですね。

ただ、午前中に取引先を数件訪問した後に自動車で会場まで行ったので、駐車代が高かったなあ~。。。3,600円。。。(^^;)さて、完成に向けてがんばらないと。(^^)
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

がぼさん

こんばんは。
ご無沙汰してます。
今度は新しいHPですか。
とどまるところを知らず^^ですね。
SEO対策は無対策なわたくし。
でも、HP作ってから新しいお客様増えました。
あまり増えてもやりこなせないのですけれど。
takiさんちはどんだけ~。
by がぼさん (2011-02-25 23:34) 

ヘルベルト・フォン・タカヤン

こんにちは。
HP作りはすごく大変みたいですよね。
僕の勤めてる会社のHPは、情報が古過ぎてもはや形だけになってしまってるのが悲しいです。
ところで、僕もブログを書き始めました。
内容がまだショボイですが、お時間があるときにのぞいてみてください。
http://clatripper.exblog.jp/
by ヘルベルト・フォン・タカヤン (2011-02-27 12:12) 

taki

がぼさんへ
          
マグロとかカツオみたいに動いていないと生きていられないもので。(笑)
冗談はさておき、がぼさんはHPの効果が上がっているのですね~!

以前はホームページビルダーで作っていたんですが、今作成中のHPはネットでたまたま見つけたQHMというシステムに切り替えて作っています。これが抜群に使い勝手が良く、とても気に入っています。

完成にはまだしばらくかかりそうです。がんばらないと~。
by taki (2011-02-27 22:50) 

taki

ヘルベルト・フォン・タカヤンさんへ
          
仰るとおり、大変ですよね~。
ボク1人でやっているもので、なかなか進まないんですけど、日々がんばっています。(^^)

ブログ開設おめでとうございます!
今お邪魔してきました。とても良いブログですね~。(^^)
又寄らせてもらいますね!
by taki (2011-02-27 22:58) 

GOGOおやじ

こんばんは
仕事のHP勉強は大変なことと思います、私のHPは15年前のもので全然進歩していません、ポンコツ頭脳とポンコツソフトをダマシダマシ頑張ります

 PCはウインドーズ7 に買え替えたため操作に手間取っています

素晴らしいHP完成させてください



 




by GOGOおやじ (2011-03-03 20:19) 

taki

GOGOおやじさんへ
          
こんばんは!
最初は分からなかったことも、段々と分かってくると楽しさも出てきて、今では「大変だけど、ちょっと楽しい」という感覚でやっています。ちょっとワクワク感もあって、出来上がりが楽しみです。

それにしてもおやじさんは15年前からHPを作成していらしてのですねー!今ほどパソコンが普及していなかった頃ですので、スゴイ事だと思います。ウインドウズ7はどうですか?ボクはまだXPで頑張ってます。(^^)
by taki (2011-03-04 00:09) 

ゆらゆらくらげ

おお、すごいなぁ。
常に勉強!ですね。
もうすぐ春だし、自分も何か前に進まないとなぁ。。。
by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 16:57) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
ゆらゆらくらげさんの資格試験の勉強に比べるとまだまだですけど、自分磨きというのはいくつになってもワクワクしますね。(^^)

春が近いというのも何とも言えないワクワク感が高まってきますよね~!
by taki (2011-03-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マルチタッチ~新じゃが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。