SSブログ

マルチタッチ~ [雑記]

ボクが使っているスマートフォン、ドコモのXPERIA。昨日から提供が始まったソフトウェアアップデートで、マルチタッチが出来るようになりました。パチパチパチ~。(^^)

マルチタッチというのは、2本の指で画面をなぞって拡大縮小ができる機能です。
iphoneではお馴染みの、あの機能がXPERIAには無かったんですよ。

で、早速バージョンアップしました。
ちょっとうれしい。。。(笑)

ところで話は変りますが今日20日は大寒です。風水では大寒の日にうまれた玉子を食べると金運がアップすると言われているそうです。明日、明後日位には大寒うまれの玉子が店頭に並ぶと思うので、要チェックですよ。(^^)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

GOGOおやじ

ご無沙汰いたしました
 約2年ほどお休みしていましたが今年より再開しました

毎年太平洋からの初日の出を拝んでいます
 今年は雲もなく素晴らしい眺めでした

ホームページもボチボチ更新していきます
by GOGOおやじ (2011-01-21 19:19) 

taki

GOGOおやじさんへ
          
再開おめでとうございます!

おやじさんのブログが更新されているのをRSSで見た時には、一瞬目を疑いましたよ。(^^)

太平洋の初日の出を毎年拝めるのはとてもうらやましいですねー!それとホームページで金柑の料理を拝見しました。風邪の予防にもよさそうですね。

ボクは初日の出は毎年江戸川土手から拝んでいます。太平洋にはかないませんが、こちらも中々です。富士山もキレイですしね。(^^)

今後ともよろしくお願いします!


by taki (2011-01-21 20:09) 

ゆらゆらくらげ

20日に生まれた卵を探せば良いんですね!!
大寒の卵、初めて聞きました!
みてみよっと。
by ゆらゆらくらげ (2011-01-22 09:52) 

ピッピ。

携帯嫌いの私ですが、スマートフォンは
使い勝手がいいですか?

しばらく様子見していましたが、少し気に
なってきました^^。
by ピッピ。 (2011-01-22 12:21) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
ボクも20日の日にラジオで聞いて初めて知りました。(^^)
で、昨夜地元のスーパーで大寒玉子をゲットしたんですどけ、「採卵日」が1月20日になっていて、「採卵日」=「うまれた日」なのかどうかが微妙なところです。(笑)
by taki (2011-01-22 12:53) 

taki

ピッピ。さんへ
          
電話をするだけなら、普通の携帯の方が使い勝手が良いと思うんですけど、メールなどで文字入力をするのにはスマートフォンのタッチパネルは非常にやり易く、速く入力できます。

ただ、3G回線だとメールやネットのデータ接続は通信費がかさむので、ボクの場合、出先でデータ通信するのは仕事のメールをウェブメールで確認とか、ツイッターをするだけで、主に家と仕事場で無線ランを利用してデータ通信しています。(^^;)

トータルではとても気に入っています。 (^^)
by taki (2011-01-22 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。