SSブログ

初日の出と初ランとスカイツリー [ファミリー]

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、元日は早起きをして、息子たち(いっくん小4、にっくん小1)と初日の出を見た後に江戸川土手4キロほどをジョギングしました。

日の出前の空(中央近くに白く見えるのは三日月)(Xperiaで撮影)
DSC_0080_re400.jpg


初日の出と飛行機雲(Xperiaで撮影)
DSC_0084_re400.jpg


走り始めて10分ほど、ふとにっくんを見ると鼻血混じりの鼻水をたらしています。

ボク
「にっくん、鼻血が出てるぞ、拭いてやるからちょっと止まろう、いっくんもちょっと待っててくれ」

ティッシュをにっくんの鼻に当て

ボク
「はい、フンッてやって」

にっくん
「フーンッ!」

ボクがティッシュをにっくんの鼻から離した後もまだにっくんの「フーンッ!」が止まらず、鼻血混じりの鼻水のしぶきが噴射され、すぐ横にいたいっくんのほっぺたへ。(^^;)

いっくん
「うえ~、とうちゃん拭いてくれ~」

年明け早々びろうな話で恐縮ですが、年始(鼻→ハナ→最初→年始)から幸運(鼻水が付いた→付いた→ツキ→幸運)が飛んできたお話しということで。。。お後がよろしいようで。。。無理やりですけど。(笑)

その後東京スカイツリーと雪化粧した富士山がキレイに見えてこちらは気持ちのいいランニングになりました。

今年の夏はにっくんと富士山に登る予定です。それまでにジョギングでにっくんの体力向上を目指します。(^^)

東京スカイツリー(左端)と富士山(右端)(Xperiaで撮影)
DSC_0090_re400.jpg

良い年になりますように!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ピッピ。

寒中お見舞い申し上げます!

初走り快適だったようで、良いスタートが切れましたね!!
僕は年末からの風邪が治らず、自宅待機状態です。

とりあえず仕事始めまでには何とかしたいのですが・・・。

本年もよろしくお願いいたします!!
by ピッピ。 (2011-01-03 17:01) 

taki

ピッピ。さんへ
          
今年もよろしくお願いします!

早く良くなるといいですね。

お互いに公私ともに充実した年にしましょう!
by taki (2011-01-03 17:12) 

AYA

明けましておめでとうございます!
にっくんのツキ、運がありそうですねぇ~(^^)
新年から笑わせてもらいましたよ~
今年もtakiさんご一家にとって、良い年でありますように!
↓にんにく酢&醤油漬け、作った事があるかも!
ワンパターン的な使い方しかしなかったので、
takiさんがどんな料理に使われるのか楽しみです♪
今年もよろしくお願いします♪
by AYA (2011-01-04 11:59) 

taki

AYAさんへ
          
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

にっくん、よく鼻血を出すんですよ。(^^;)
でも噴射したのは今回が初めてでした。(笑)

ニンニクしょう油、やっぱり細かく刻んでチャーハンとかパスタに使いたいと思っています。(^^)
by taki (2011-01-04 12:57) 

ヘルベルト・フォン・タカヤン

明けましておめでとうございます。

健康的な正月を過ごされたようですね。

私は1週間前より過度な飲酒をしておりまして、そろそろ疲れが出てくる頃です・・・。
明日から仕事だというのに。

今年もよろしくお願いします。
by ヘルベルト・フォン・タカヤン (2011-01-04 18:01) 

taki

ヘルベルト・フォン・タカヤンさんへ
          
あけましておめでとうござます!

1週間の過度の飲酒。。。それも正月の正しい過ごし方だと思います。(笑)

今日は飲まずに早寝をすれば、明日朝には回復してますよ!
お互いに良い1年にしましょう!

今年もよろしくお願いします。
by taki (2011-01-04 18:50) 

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします^^

家の次男も元旦早々・・・鼻血出しましたよ~~^^;

初日の出素敵デスね。
今年も良い年になりそうですね^m^




by 明けましておめでとうございます (2011-01-05 07:52) 

taku-bom

あけましておめでとうございます。

今まで多摩川沿いと勘違いしておりました。
江戸川沿いならスカイツリーよく見えますね。
首都高から見た覚えがあります。

私も今年山開き直後にチャレンジ予定です。
雨男パワー炸裂で雨??はいやです。
by taku-bom (2011-01-05 12:39) 

taki

のんたんへ
          
明けましておめでとうございますさんは、たぶん、のんたんではないかと拝察いたします。(笑)

改めまして、あけましておめでとうございます!
子供は鼻血を良く出しますよね。(^^;)
今年はにっくんの鼻水噴射のように、勢いのいい年にしたいものです。(笑)

今年もよろしくお願いします。
by taki (2011-01-05 18:01) 

taki

taku-bomさんへ
          
あけましておめでとうございます!
はい!江戸川沿いです。(^^)寅さんの柴又も近いんですよ。

富士山、登られるんですね!どのルートから登るのでしょうか?
ボクは須走口ルートからを予定しています。
お互いに天気に恵まれると良いですね!

今年もよろしくお願いします。

by taki (2011-01-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。