SSブログ

いけないタケノコ [ファミリー]

先週の日曜日。
長男いっくん(小4)の同級生ファミリーがタケノコ堀に行ってきたと、タケノコを持ってきてくれました。ボクは留守だったので、以下は妻から聞いた話です。

タケノコを見た次男にっくん(小1)
「かあちゃん、しゃべるどこ?」

しゃべるを受け取ったにっくん
「ちょっとそとへいってくるね」
と外へ。

ほどなく戻ってきたにっくんの手には、小さくてかわいい「タケノコ」が!!!
「え~!どうしたのそれ?」
と妻が聞くと、マンションの敷地にあるちょっとした竹林から採ってきたとの事。(笑)

「マンションの敷地にあるのはみんなのものだから、勝手にとってはダメだよ~」と注意すると、にっくん素直に聞いたそうです。(^^)

いけないことなんですけどね、しゃべるでタケノコを掘るにっくんを想像するとなんだか笑えるんですよ(笑)。
で、にっくんが掘ってきた「いけないタケノコ」、戻すわけにもいかないので、いただきもののタケノコと一緒にアク抜きをして美味しくいただきました。(^^)
タグ:タケノコ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ピッピ。

イケナイと言われるとやりたくなるものですが、
にっくんは素直でいい子ですね。

タケノコをシャベルで掘ってきたことがカワユイ!!
by ピッピ。 (2010-04-25 21:50) 

taki

ピッピ。さんへ
          
イケナイことは楽しいですもんね。このへんは大人も子供も同じですかね。(笑)

もらったタケノコを見て、ピーンと来たんでしょうね。ホント、やることがなんだかかわいくて怒る気になりませんでしたよ。思い出すと笑えますし。(笑)
by taki (2010-04-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。