SSブログ

ミスマッチなお雑煮 [クッキングとうちゃん]

すっかりご無沙汰してしまいました。遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年中のご厚情を感謝申し上げ、本年もよろしくお願い申し上げます。
皆さんにとって良い年になりますようお祈りいたします。

さて、松の内が明けてだいぶ日も経ちますが、正月のことを。
年が明けて数日後の夕食。餅が残っているので餅料理を作ろうと思ったものの、普通の雑煮には少々飽きています。

そこで、「そうだ、ビーフシチューに餅を入れたらうまいかも♪」と作ってみました。
写真は無いんですけどね、ハインツのデミグラスソースを使っています。

ビーフシチューを皿に盛り付けたら、焼いた餅を入れるだけ。
食べてみると、う~ん、とってもグッドなお味♪(^^)

なんだか餅がビーフシチューの具の一つになったようで、違和感無かったです。
家族にもなかなか好評でした。

洋風?のミスマッチな雑煮、写真撮っておけばよかったなあ。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

がぼさん

こんばんは。
今年もよろしくです。
写真がなくても豊かな想像力で・・・
ビーフシチューはご無沙汰してるのでそちらの味を忘れているようで、口の中は餅だらけですけど^^

by がぼさん (2010-01-18 20:02) 

ピッピ。

餅入りビーフシチュー、ぜひ、写真を拝見したかった
デス。

ところで餅って炭水化物なのでしょうか?
だとすればシチューに合うのも納得ですが、
違っていたらゴメンナサイ^^。
by ピッピ。 (2010-01-18 23:14) 

taki

がぼさんへ
          
今年もよろしくお願いします!

がぼさんの想像力を持ってしても、餅だけになってしまいましたかあ。(笑)
でも、それはそれで美味しいので、OK牧場です。(^^)

ビーフシチューは年1~2回、非常に食べたくなるんですよ。(笑)
今回は食べたくなるタイミングが良かったみたいです。
by taki (2010-01-19 12:42) 

taki

ピッピさんへ
          
餅は仰るとおり炭水化物ですヨ!
そうですね、そう考えると合うのも当然ですねー。(^^)

意外とやってる人多いかもしれないなあ。(笑)
でも、なんだか元気が出そうな料理でしょ?(^^)
by taki (2010-01-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。