SSブログ

My包丁のこと [もの]

柄が傷んでしまったので、交換修理に出していた愛用の包丁が戻ってきました。
ただ柄がきれいになっただけでなく、メーカー(貝印さん)の好意で研ぎ直しまでしてくれて新品同様に。これには感動!!!「お金を払うのだから当然」と思われるかもしれないけれど、これがとってもアンビリーバブルな料金でした。

新品同様、きれいになって戻ってきた包丁。これからも大事に使おうと思います。
QA118491_re400.jpg


もちろん、貝印ファンになりました。(^^)
そう、ボクは単純なんです。(笑)でもホントに感動したんですヨ。
そして、なんだか改めて商売の基本を教わった気がします。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ヘルベルト・フォン・タカヤン

お久しぶりです!

道具を修理しながら使い続けるのって良いですよね。

色々な「モノ」に囲まれて暮らしてますが、僕は消耗品はできるだけ安いモノを小まめに買いかえる、takiさんのように包丁だったり、僕の場合は時計だったり靴だったりしますが、一生付き合っていけるようなモノにはこだわりたいですよね!

by ヘルベルト・フォン・タカヤン (2009-10-12 01:03) 

ゆらゆらくらげ

へー、貝印って結構面倒見がいいんですね。
知らなかった。
またいっそう愛着がわいちゃいますね。

by ゆらゆらくらげ (2009-10-12 08:48) 

taki

ヘルベルト・フォン・タカヤンへ
          
モノが溢れていて、使い捨てがあたり前のようになっていますけど、気に入った「モノ」を大事に、手入れや修理をしながら使い続けることは、気持ちがいいし、楽しいですよね!

こういう気持ちは子供たちにも教えていきたいと思っています。(^^)
by taki (2009-10-12 11:19) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
そうなんですよ!
はじめは大きな会社なので、あまり小回りは利かないかな、と思っていたんですけど、かなり良く面倒を見てもらえました。(^^)
ピカピカになって帰ってきた包丁を見たらうれしくなって、記事を書いたんですよ。
ホントに一層愛着がわきましたねえ。(^^)
by taki (2009-10-12 11:22) 

taki

ヘルベルト・フォン・タカヤンさんへ
          
ボクが書いた↑のコメント、敬称「さん」が抜けていました~!大変失礼しました。m(_~_)m
by taki (2009-10-20 20:32) 

竹内(カイタッチ・プロジェクト!) |

突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の竹内と申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく
「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/



いつも、弊社の包丁をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます!修理をしてまでご使用いただけるほど、愛着を持ってお使いいただいていることに、こちらこそ深く感謝を申し上げます。m(_ _)m 

また、せっかくお邪魔ましたので、お料理関係の記事なども楽しく拝見させていただきました。どれも、季節感に富んだ美味しそうなレシピばかりで、見ていたら無性にお腹がへってきてしまいました(笑)。

というわけで、この度は素敵な記事の掲載、本当にありがとうございました。また、機会をみてお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪




弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。
by 竹内(カイタッチ・プロジェクト!) | (2009-10-27 21:40) 

taki

竹内(カイタッチ・プロジェクト!)さんへ
          
メーカーの方からコメントをいただけるとは思っていませんでした。(^^)
料理の記事も見ていただいたとのこと、ありがとうございます!

そして、この度は良いサービスをありがとうございました。
良いサービスにうれしくなって記事を書いてしまいました。(^^)

リンクの件、大丈夫です。カイタッチ・プロジェクト、楽しそうなイベントですね!
これからも修理していただいた包丁でいろんな料理を作りたいと思います。(^^)
by taki (2009-10-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。