SSブログ

オクトーバー・スポーツマラソン 2009 [マラソン大会]

スポーツの秋!「オクトーバー・スポーツマラソン(OSM)」というイベントに初めてエントリーました。今月1日から始まっていて、10月いっぱい続きます。出版社ランナーズ主催で毎年開催されているインターネット上のバーチャルイベントです。

インターネットで申し込み、そしてマイページを登録。自分が走った距離を自己申告して、その走行距離を全国の仲間達と競いあいます。種目はラン、スイム、自転車の3種目。ボクがエントリーしたのはもちろんランです。エントリー料は2,000円+手数料。

走行距離で順位を競うだけでなく、目標走行距離を設定しそれをクリアするとポイントがもらえるので、ランニング初心者でも十分楽しめます。ちなみにボクの目標距離は200キロ。(^^)
エントリーをするとイベント用のTシャツ(青T)が送られてきて、それを着て走るんですけど、同じTシャツを着た仲間と出会うと連帯感が芽生えたりといった楽しみも。

送られてきた青T。速乾素材でなかなかかっこいい。
QA018261_re400.jpg

早速これを着て3回走ったんですけど、走リ始める時間が夜の10~11時頃と遅いので、走っている人も少なく今のところこのTシャツを着た人とは出会ってないんですよ。ただ、もし出会ったら、ちょっと照れ臭いかも。(笑)

OSMのホームページにログインすると、今現在の自分の順位が総合、男女別、年齢別で分かるので、これも励みになります。

今月25日には手賀沼エコマラソン(ハーフ)、来月22日にはつくばマラソン(フル)を走る予定です。夏ごろからちょっと走りこみ不足が続いているので、大会に向けて走るモチベーションを上げるにはもってこいのイベントですヨ。さて、青Tを着た人にはいつ会えますかねー。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ピッピ。

1か月の目標が200kmですか?

すごい!
僕の走る距離が1か月で約90kmですから2倍強ですね!!

今月、来月と大会があるようなので、好記録&レポを期待
しています。

青Tも素敵ですよ!! 
by ピッピ。 (2009-10-08 22:42) 

taki

ピッピ。さんへ
          
夏の暑さと、先月後半は少々足を痛めてしまいウォーキング中心だったので、走りこみ不足解消に目標を設定しました。身体の調子が良ければ問題なく走れる距離なんですけど、調子が良くても仕事が忙しかったりすると少々厳しい距離なんですよね。大会に向けて何とかクリアしたいと思っています。(^^)

それにしても、今も15㎞ほど土手を走ってきたんですけど、青Tの人には全く出会いませんでしたよ。(笑)
by taki (2009-10-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。