SSブログ

ナイトキャップ [ファミリー]

我が家の長男いっくん(小2)。
最近、格好つけ小僧です。。。といっても、髪型のことなんですけどね。

朝起きると、ボーッとしたまま着替えて、トイレに行き、その後洗面所へ。。。
しばらく鏡をボーッと見てから頭を下に向けて水を出し、髪の毛を濡らして寝癖を直します。
この寝癖の直し方、ボクの真似です。(^^;)

そしてある夜、ボクが帰ると、いっくんがサンタクロースの帽子を黄色くしたようなナイトキャップをかぶって寝ているんですよ。妻に聞くと、寝癖がつかないように帽子をかぶりたいというので、出してやったとのこと。(^^;)
この日以降、すっかり気に入ったようで毎晩ナイトキャップをかぶって寝ています。

まったく、そこまで寝癖が気になるんかい!(笑)

まあ、身だしなみのことなのでいいんですけどね、それにしてもボクが小学生の頃、寝癖を気にした記憶はないなあ。
とうちゃんとしては、そんな外見を気にするより、もうちょっと心の強い男になってほしいんですけどねー。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

水郷楽人

おしゃれですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-02-28 10:03) 

ゆらゆらくらげ

ええ〜、あのさんかくぼうしですかぁ〜?
コントとかでしか見たことないです。(笑
かわいいなぁ、いっくん。
by ゆらゆらくらげ (2009-02-28 23:54) 

taki

水郷楽人さんへ
          
そういう見方もありますねー。(笑)
でも、そのくせ、だらしなかったりするんですよね。

最近では弟も真似してます。(^^;)
by taki (2009-03-01 11:15) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
そう、そのぼうしです。(笑)
ボクも実際にかぶって寝ている人を初めてみましたヨ。(爆)
by taki (2009-03-01 11:17) 

ピッピ。

まあまあ、いーじゃないですか!

今からお洒落を気にするなんて、将来が楽しみですね!!
お洒落+心が強い男になれれば最強です。

僕も心が強くなりたい(笑)!!
by ピッピ。 (2009-03-03 22:15) 

taki

ピッピ。さんへ
           
将来彼女が出来ても、三角のナイトキャップをかぶって寝ていると分かったら、ドン引きされないかなあ。。。とか、いらぬ心配をしてしまいます。(笑)

心の強い男。。。ボクもまだまだ修行をしないと。(笑)
by taki (2009-03-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。