SSブログ

春キャベツとチリメンジャコのスパゲティー [クッキングとうちゃん]

土曜日の晩ごはん。
ミートソーススパゲティーでも作ろうかなと、次男にっくん(年中)のスイミングの帰りにスーパーへ。
挽肉を買おうと肉売り場へ向かう途中、魚売り場でにっくんがチリメンジャコを見つけ、これが食べたいと言うので、チリメンジャコのスパゲティーに変更!(笑)

キャベツと味付けには昆布茶を使って、太目の麺で和風に。
春キャベツとチリメンジャコのスパゲティー。
P2286175_re400.jpg


キャベツは塩茹。潰したニンニクでオリーブオイルに香りをつけたらチリメンジャコを投入。軽く炒めて酒、パスタのゆで汁、茹でたキャベツを入れ、昆布茶、バターで味付け。茹で上がったパスタを絡めたら出来上がり!

にっくん、喜んで食べてくれたので、とうちゃん言うこと無しっす。(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ナイトキャップビビンバ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。