SSブログ

スキー in 猪苗代 2009 [旅行]

我が家の冬の恒例行事、スキー。
今年最初の連休を利用して、福島県猪苗代スキー場へ行ってきました。
ここ数年は妻の友人ファミリーと一緒に行っていたんですけど、今年は予定が合わず、我が家だけでお出かけです。

朝6時、家族4人車に乗り込み、出発!
道中、この日のために作ったCDを聞きながら順調に進み、高速を降りてからチェーンを履き、11時前には到着。
ちなみにCDに入れた曲は、子ども達の好きなアニメやドラマの主題歌、ちょっと古いですが「ZOO の Choo Choo TRAIN」、「ユーミンのブリザード」などなど。Choo Choo TRAIN は EXILE でなく ZOO です。年がバレますな。(笑)

暖冬の影響か、今シーズンは雪の降りはじめが遅く、スキー場のオープンが予定日より2週間遅れの12月27日でした。なのでゲレンデの状態が少し心配だったんですよね。でもオープンしてからは雪もどんどん降ったようで、ボク達が行った時には上々のゲレンデコンディション!

ただし、初日は吹雪and地吹雪!めまぐるしく天気が変わって、時折晴れ間も見えましたが、いやあ凄かったなあ。
めげずにスキーとソリで夕方まで遊びましたけどね。(^^)

次男にっくん(年中)はスキーはやらずにソリ遊びオンリー。
ソリもリフトで上がって滑ります。
IMG_1214_re400.jpg

二人乗りで滑り降りるんですけど、これがスリル満点!

で、翌日。うって変わって晴天に。
真っ青な空の下、雪化粧をした山々や猪苗代湖の景色がとてもきれいで、気分も上々!

リフトに家族4人で。
IMG_1217_re400.jpg


長男いっくん(小2)。猪苗代湖をバックに。
IMG_1230_re400.jpg


青空と磐梯山
IMG_1231_re400.jpg


今年はまだスキーを嫌がり、ソリオンリーだった次男にっくんも、来年はスキーをやると言っています。
いずれ家族4人で滑る日を楽しみにしつつ、さて、とうちゃんは仕事頑張らねば!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ピッピ。

とても楽しいスキー旅行だったようですね。

僕は十数年前にtakiさんとスキーに行って以来、すっかりご無沙汰ですよ!

ZOOの「Choo Choo TRAIN」、ユーミンの「ブリザード」懐かしいですね。当時を思い出して微苦笑してしまいました!!
by ピッピ。 (2009-01-15 22:30) 

taki

ピッピ。さんへ
          
十数年前、行きましたねえ!ボクがはぐれてしまい。。。(笑)

ボク達の年代はスキーと言うと、やっぱりZOOの「Choo Choo TRAIN」、ユーミンの「ブリザード」が聞きたくなってしまいますよね。あと、「スキー天国サーフ天国」とか。(^^)
by taki (2009-01-16 12:55) 

のんたん

こんにちは~!
リフトに乗ってる家族の影が可愛い^^
家は旅行の途中、ちょうどあったスキー場で
ちょこっとそり遊びをしました(念のため、子供のスキーウエアと
そりだけ持っていきました(笑))
そしたら、長男に「そりじゃなくってボードやりたかった!!」って
言われました^^;
お友達がやってるようで・・・

いっくんの立ち姿、カッコイイですね~
滑れる雰囲気出てますよ!
by のんたん (2009-01-16 14:27) 

taki

のんたんへ
          
こんにちは!
リフトに家族4人で乗るのは今回が初めてだったんですよ。なので、ちょっとうれしかったですねえ。(^^)

長男くんはボードですか!やる機会があればすぐに上達すると思います。子どもは一度滑れれようになると、ホントに上達が早いですもんね。
ボクがいっくんに抜かされる日もそう遠くないと思います。簡単には抜かせませんけどねー。(笑)
by taki (2009-01-18 12:02) 

ゆらゆらくらげ

うひゃー、さむそう。
もう10年くらいスキーもボードもしてません。
天気良さそうでよかったですねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2009-01-18 20:55) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
寒かったですよ~。(笑)
吹雪いた初日より、晴れた2日目のほうが寒かったような気がします。
マラソンを始めて体脂肪が減ったせいか、以前より寒さが身にしみましたよ。(^^;)
滑っているときはいいんですけど、にっくんが雪遊びしているところを見守っているときが、ちょっとつらかったです。
by taki (2009-01-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。