SSブログ

酉の市2008 [雑記]

11月29日土曜日、この日は今月三回目の酉の日、いわゆる三の酉です。
我が家の近所の神社でも酉の市が催され、商売繁盛を祈念する熊手を売る露店が並びます。
さてボクにとっても熊手の購入は毎年の恒例行事で、この日に次男のにっくん(年中)を連れて神社へと行きました。

PB295595_re400.jpg


毎年同じ店で熊手を買います。
PB295597_re400の修正.jpg


鳥居と銀杏。
PB295599_re400.jpg


大好きなお囃子を観る、伝統芸能好きのにっくん。(笑)
PB295600_re400.jpg


熊手を買って、家内安全と商売繁盛を祈念して威勢良く手締めをしてもらったボクは気分良く、にっくんも熊手屋さんにお菓子のハイチュウをもらってこれまた気分良く。(^^)

皆さんにとっても家内安全、商売繁盛でありますよう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。