SSブログ

次のマラソン大会~いっくんと~ [マラソン大会]

「つくばマラソン」から2週間余り、ようやく体調も戻ってきました。疲労感は無いものの、脚のダメージが残っていて、しばらくは走らずにウォーキングをしていたんですけどね、ボチボチとジョギングを再開しました(^^)。

さて、次に出場予定のマラソン大会、すでにつくばマラソンの前にエントリーしてあったんですよ(笑)。
年明け1月6日開催の「松戸市七草マラソン大会」です。親子部門(走行距離2㎞)に長男いっくん(小1)と出場、一緒に走ります。

エントリー前
「とうちゃんとマラソン大会に出るか?距離が短いから20分くらいで走れるぞ。」
「うん、いいよ。」

意外とあっさりOKするいっくん。
聞けば小学校でもマラソン大会ならぬジョギング大会があり、その練習も学校であるとのこと(すでに終了)。

マラソン大会会場は、おばあちゃんの家(妻の実家)が近いので、なじみのある場所なんですよね。
近いうちに江戸川土手をいっくんと練習走行する予定です。

練習も本番も、なんだか楽しく走れそうだなあ(^^)。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

がぼさん

次の段取りは前からできていたようで、気合いはいってますね。
小学校では冬場だけですが、運動場を毎日何周かしていた記憶があります。
2kmは小一のいっくんにとっては、頃合いの距離でしょうかね。
いや、よくわかりませんけど(^^ゞ
子供と一緒にマラソンかー、ほんとに良きパパですね。
by がぼさん (2007-12-12 12:45) 

きたかぜ

いっくんなら体力ありそうなので、完走できるかな?

いっくん、がんばれ~
by きたかぜ (2007-12-12 19:01) 

amane

親と子の良いふれあいの時間になりそうですね♪ 
こういう時間って 後になればなるほどとれないから
十分 堪能してきてくださいね♡
by amane (2007-12-12 20:35) 

ピッピ。

さすがにtakiさんの息子さんですね!

同じDNAが宿っているだけに、走り好きも
お父さん譲りですね!

当日のリポートを期待しています。
いっくん、「ファイト、一発~!」
by ピッピ。 (2007-12-12 22:52) 

taki

がぼさんへ
          
ランネットに登録してあるので、毎月マラソン大会の予定表がメールで送られてくるんですよ。で、近場ですし、いっくんと走るのも楽しそうなのでエントリーしました(^^)。2キロはボクもちょうど良いと思います。
by taki (2007-12-16 16:06) 

taki

きたかぜさんへ
          
応援ありがとうございます(^^)。

たぶん、我が家からスイミングクラブに歩いていくのと同じくらいの距離かなと思います。
途中、歩きながらでも20分くらいあれば走れると思うので、風邪さえひかなければ大丈夫かなあ。
by taki (2007-12-16 16:12) 

taki

amaneさんへ
          
そうなんですよね!
一緒に何かをするというのは、あと何年も出来ないと思うので、今のうちに出来るだけ楽しい思い出を作りたいと思います(^^)。
by taki (2007-12-16 16:14) 

taki

ピッピ。さんへ
          
応援ありがとうございます!

いっくんにとっては初の2キロ走ですが、周りの子どもたちのがんばる姿で発奮することを期待しています(^^)。

ボクにとっても、距離が短いですし、とても楽しく走れそうです。
by taki (2007-12-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。