SSブログ

中山競馬場のクリスマスツリー2007 [お出かけ・日帰り]

我が家の年末恒例行事、『JRA中山競馬場』のクリスマスツリー見物。今年も行ってきました(^^)。

       まずはラーメンで腹ごしらえをして暖まってから(笑)。『中華そば 幸楽苑』で。
       ちなみに写真は「海鮮塩野菜らーめん」
       

さて目的のクリスマスツリーは、樹齢約100年高さ20メートルのヒマラヤスギを使った生きた樹木のクリスマスツリーとしては日本国内では最大級だそうです。
各地の大規模なイルミネーションほどの華やかさはありませんが、我が家からは車で気軽に出かけられるところが気に入っています。

       

       

       

       

       

この日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でしたが、幸いボクたちが見ているときはちょうど上がっていました(^_^)v 

明日23日はこの中山競馬場で有馬記念が開催されます。(ボクはやりませんけどネ^^)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ゆらゆらくらげ

へー中山競馬場にこんなツリーがあるんですね。
東中山に4年ほど住んでたことがありますが、
ぜんぜん知りませんでした。
by ゆらゆらくらげ (2007-12-23 09:41) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
この近くにお住まいだったんですね。
地元のことって意外と知らないことが多かったりしますもんね(^^)

横浜の方では、綺麗なスポットが多そうですけど、どちらか行かれましたか?
by taki (2007-12-23 13:52) 

ピッピ。

樹齢100年、高さ20mのクリスマスツリーとは豪華で立派ですね!
家族で素敵なクリスマスを過ごされているようで良いですね。

僕はこの日は今年ラスト2の忘年会でしたが、今回も何とか乗り切り
ました。僕の周りはクリスマスの雰囲気が微塵もありませんが、街は
盛り上がっているようですね。
by ピッピ。 (2007-12-24 22:04) 

taki

ピッピ。さんへ
          
イルミネーションの規模としてはそれほど大掛かりではないんですけど、このツリーの存在感は大きいです。この時期になると行きたくなるんですよ(^^)

今日は地元の駅近くに食材の買い物に行ったところ、店はかなり賑わっていました。特におもちゃ売り場はレジに列が出来てましたねー。
by taki (2007-12-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。