SSブログ

地元の小さなフレンチレストラン [うまいもの]

前回の記事と前後しますが、大芦川紅葉狩りの前日、地元の小さなフレンチレストランで食事をしました。我が家の近所にあり、ずっと気にはなっていたんですけど、入ったことがなかったんですよ。で、今回、妻のリクエストもあり、ボク達夫婦の結婚10執念。。。もとい10周年をこのレストランで祝いました。

この数日前、予約をする前に一応ネットでリサーチをすると、美味しくて、料金も下町値段でリーズナブルと評判も上々のようです。美味しくて、料金もリーズナブルなら文句がないので早速電話で予約を入れました。

さて、当日。こじんまりとした落ち着いた雰囲気の店内では、半個室っぽい席が用意されていて、チビが二人いる我が家にはもってこいです。少々うるさくしても周りに迷惑がかかりませんしね。

       メニューブックの定番メニューと、黒板に書かれた日替わりメニューがあります。
       

ボクと妻は、コースメニューの中からそれぞれ前菜とメインを選び、子供たちにはオムライスとピザをオーダーしました。ドリンクは、妻はカクテル、ボクは酒は飲まないのでペリエを頼みましたが、ワインをはじめアルコール類も充実しています。

       ボクが頼んだ前菜、赤エビと牡蠣のグリル。
       

料理の写真はこれしかないんですよ。食べるのと会話に夢中になって撮り忘れました(笑)。
コース料理はもちろん美味しかったんですけど、チビ達のオムライスがまた美味しくて、これだけ食べに行くのもいいかもしれないです。写真がないのが残念ですヨ(^^;)

食事が終わるころには皆おなかも一杯になり、幸せ気分で店を出ました。うーん、満足!
料理好きのボクとしては、色々と参考にもなりました。特にオムライスが。オムレツをマスターして、ああいうオムライスが作りたいんですよね~、写真ないですけど(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

amane

10執念 もとい 10周年 おめでとうございまーす♪ 
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますもんね
これからも 仲良しご家族で 
家族の行事を楽しんでいってくださいね♡
by amane (2007-11-11 01:21) 

ゆらゆらくらげ

10周年、おめでとうございます。
記念日によさそうな素敵なお店ですねぇ。
小さい子も連れて行けるってのがいいですね。
っていうか・・・・写真のお料理がうまそうで。
おなかが減ってきました。
by ゆらゆらくらげ (2007-11-11 10:59) 

taki

amaneさんへ
          
ありがとうございます!

嫌なことや辛いことががあっても、美味しいものをおなか一杯食べられれば幸せですよね。

ボクも料理の腕を上げて、もっともっと美味しいものを作れるようになりたいものです(^^)
by taki (2007-11-11 11:56) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
ありがとうございます!

そうなんですよ、予約時に確認したところ、小さい子ども連れOKとのことなので良かったです。席も周りを気にしなくて良かったですしね。

しかし、つくづくオムライスの写真を撮り忘れたのは残念です(^^;)
見たら更におなかが減ること間違いなしなので(笑)
by taki (2007-11-11 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。