SSブログ

スポーツの秋 [ウォーク&ラン]

ごぶさたしてます!
ここのところ、夜のジョギング後、風呂に入ると眠くなってしまい(ジョギングしない日もですけど)、なかなか更新できませんでした。

さて、スポーツの秋!
先日、10月21日(日)、地元子ども会の運動会があり、家族4人で参加してきました。
この運動会、景品が多く、競技に出れば必ず何かもらえます(^^)。

       当日は雲ひとつ無い、まさに秋晴れ!
       

       プログラムです。タイトルを見ただけではよく分からない競技もあります(*^o^*)
       子どもだけではなく、大人も参加できる競技も多いんですよね。
       

       プログラム2、「むかで競争」(長男いっくん小1出場)。
       

       プログラム4、「お見合い競争」(妻出場)。
       

       プログラム5、「ひとりでできる」(次男にっくん4歳出場)。
       

       競技中、青空の中、自衛隊ヘリコプターの編隊飛行が頻繁にありました。
       

       で、午前の競技でゲットした景品の数々。
       けっして豪華ではないんですけど、もらって嬉しい品々です(^^)
       

ちなみにボクはプログラム3、「地球を大切に」という競技に出場しました(笑)。

午前の競技が終わり、持参したお弁当を食べた後、ボクは仕事に向かいましたが、会場に残った家族はこの後も何かもらったようです(^^)

そして、翌週28日(日)、エントリーしたつくばマラソンが約1ヵ月後に迫っているので、その練習として20キロ走をすることに。「マラソン1ヶ月前に20キロ走ると良い」と以前何かで読んだんですよね。
普段は夜走っている江戸川土手のコースを昼食後に走ったんですけど、やっぱり秋は昼間走るのが気持ちいいですねえ。天気も良かったですしね。

5月に出場した皇居マラソン(30キロ)の1ヶ月前にも20キロ走ったんですけど、その時とは明らかに足の疲労度が違っていました。タイムも今回のほうが速かったんですよ。(前回128分、今回119分。多少条件は違いますが。)
この半年で確実に筋力アップしているようです(^_^)v

話は変わりますが、ジョギングでは身体から鉄分が失われやすいとマラソン関連のサイトで読み、鉄のサプリメントを飲みつづけること数日、身体の調子が良くなりました。身体が軽くなったというか。。。
鉄が効いているのか、あるいは偶然なのかは分かりませんけどネ、鉄サプリ、しばらくは飲み続けようと思います(^^)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

がぼさん

今では父兄も参加しないと人数が不足のようですね。
マラソン練習頑張っているご様子。
何か目標を立てると、継続できるものですね。
また寒くなりそうですから、風邪なんか引かないように頑張って下さい。
by がぼさん (2007-10-30 20:16) 

taki

がぼさんへ
          
人数不足の件、その様です。又、最近では、やはり子どもの数が少なくて、運動会をやる子ども会はかなり少ないそうです。なんとか少子化に歯止めがかかる様、政治家の皆さんには頑張って欲しいものですね。

マラソンの応援ありがとうございます!
仰るとおり目標があるとかなり頑張れます。大会が近づくと体調管理も普段よりも気を使いますし、なによりとてもよい緊張感があります。
季節の変わり目で体調を崩さないよう、一層気をつけたいと思います。
by taki (2007-10-30 23:41) 

ピッピ。

「スポーツの秋」らしくかなり身体を動かしているみたい
ですね!
僕は捻挫が回復した後、今度は風邪をひいてしまって、
今日、10日ぶりにランニングを再開しました。

takiさんはタイムもかなり速くなっているようなので、
大会が楽しみですね!

個人的には身体が軽くなるという、鉄サプリが気になります。
どこのサプリなんですかねぇ?
by ピッピ。 (2007-10-31 22:53) 

taki

ピッピ。さんへ
          
捻挫されていたんですか!それは大変だったですねえ。。。
でも回復されたとのこと、なによりです(^^)

ボクもマラソン大会に向けて、順調に仕上がっています。気分も段々と盛り上がってきていますしね(^^)

鉄サプリ、最初は99ショップで明治製薬の物を買ったんですけど、それが無くなったので、今度は老舗ブランドのネイチャーメイドのものを買ってみました。
by taki (2007-11-01 00:17) 

amane

むかで競争 難しかったなぁ。。。
一人がこけると まるでウェーブのように崩れ落ち…
という思い出がよみがえってきましたよ♪
by amane (2007-11-02 00:11) 

taki

amaneさんへ
          
むかで競争、難しいですよね(^^;)
写真の長男達も、なかなかまともに歩けないので、終いには片方のむかで足を取って、歩いていました(笑)。
小学一年生にはまだ無理だった様ですね~。
by taki (2007-11-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。