SSブログ

今度は「つくば」です [ウォーク&ラン]

久しぶりの更新です。

で、ボクはというと相変わらず料理をしています(^^)

       こんなのを作ったり・・・
       焼そば風スパゲティー
       

       こんなのとか・・・
       野菜炒めのカレーソースかけ(朝食)
       
       ちなみに乗っている玉子は、プレーンオムレツ失敗→スクランブルエッグです(^^;)
       プレーンオムレツ完成への道は遠いですな。。。

       それからこんなのとか・・・
       お好み焼き風目玉焼き(朝食)
       

       こんなのも・・・
       具沢山の芋煮(休日にのんびりと、昆布とかつお節からダシをとって)
       

       更にこんなの・・・
       ダシをとった昆布とかつお節で作ったふりかけ
       

       もひとつドン・・・
       豚肉のトマト煮
       

話は変わって、今日・・・といっても日付は変わってしまいましたが、車を運転中の事。
皇居前、日比谷通りという道路での信号待ち。
歩道を走る報道カメラマンらしき人達2~3人、立ち止まると振り返りカメラを構えて誰かを待っているようです。カメラを向けた先をみていると、サングラスをかけた2人のランナーがこちらに向かって走ってきます。小柄な女性とガッチリした体格の男性です。女性ランナーの姿には見覚えがあります。あのアテネ五輪女子マラソン金メダリスト野口みずき選手です!小柄だという事は知っていましたが、実際に見てみるとホントに小柄な人でした。でも、なにか大きく感じたんですよね。あの体格であの走りはスゴイ!
あとで調べてみると、11月18日に開催の東京国際女子マラソンのコースをコーチと共に下見していたそうです。
見ただけでファンになってしまった単純なボク(笑)。応援してまっせー!

ボクも野口選手にあやかって。。。というわけではないですが、5月に走った初めてのマラソン(皇居マラソン-30キロ)に続き今度は11月25日開催の「つくばマラソン(42.195kmの部)」にエントリーしました。
ちょうど忙しい時期なんですけどね、3連休最終日なので、よほどの事が無ければなんとか出場できると思います。
日々走っていますが、忙しい時期、走り込み不足になりそうなのがちょっと心配。まあ、無理せず気楽に(←これが大事)頑張ります(^^)

ところで先日の日曜日、長男いっくん(小1)の運動会の予定だったんですが、雨天順延で明日水曜日開催になりました。平日では行けない人が多いだろうな~。次の日曜なら良かったんですけどね。なんで平日にするんだろうなあ。。。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

のんたん

おはようございます!
きゃは~~!すごい!すごすぎです!どれも美味しそう!!
昨夜、けんちんを作ったけど・・・だし取ってないし(笑)
takiさん尊敬ですよ~!
マラソン!また新たな目標ですね!頑張ってください!!

のんたんちのほうも園の運動会が延期になり、さらに延期の日に急遽
場所移動・・・かなりやられました。体育館でやったんだけど、レクレーション
みたいでがっくし><おまけに狭いしさ~~><
愚痴ってごめんなさい。でも、水曜もきついな~~~!今日はお天気
大丈夫そうですね♪
by のんたん (2007-10-03 08:45) 

がぼさん

あらー、作ってますねー。
忙しい中で、ここまでできるのは、
気持ちの切り替えが上手だからと思います。
マラソン楽しんでください。
by がぼさん (2007-10-03 19:39) 

ピッピ。

最近、某社でも見かけませんでしたし、
ブログも更新していないみたいなので心配
していましたが、相変わらず作りまくってますね!

すっかり秋めいてきましたが、ランニングの調子は
どうでしょうか?

「つくばマラソン」楽しみですね!
今度、飲んだときにでも話を聞かせてください。
by ピッピ。 (2007-10-04 23:20) 

taki

のんたんへ
          
料理のこと、マラソンの応援ありがとうございます!
自分ではお好み焼き風目玉焼きがけっこう気に入ってます。
ベーコンの上に炒めたキャベツを乗せて、その上に卵を割り、蓋をして焼くだけです。
これにソースをかけて食べるんですけど、妻にも好評でした。でも、子ども達にはいま一つだったようです(^^;)

運動会、順延の順延とは大変でしたねえ。
たしかに体育館では狭くて運動会という雰囲気ではないですね。

ボクのほうは、お蔭様で無事開催されました(^_^)v
何とか午前中に時間が取れたので少しの時間ながら見ることが出来ました。でも、どうせやるなら日曜日にして欲しかったですよ。午後のかけっこ見れなかったし(^^;)
by taki (2007-10-06 06:53) 

taki

がぼさんへ
          
日々の生活の中で、料理がいい気分転換になってます(^^)
何を作るか考えるのが楽しいんですよね。それに、段々と料理が上達していくのも楽しいです(^^)

マラソン、無理せず楽しみたいと思います。
まずは最後まで歩かずに走りきることが目標ですp(^-^)q
by taki (2007-10-06 07:02) 

taki

ピッピ。さんへ
          
そういえば某社ではお会いしませんね(笑)。
ご心配をおかけして申し訳ないです(^^;)

マラソンですが、夏の間はバテ気味で5キロほどのウォーキング中心だったのを、つくばマラソンが迫ってきているので、先月半ばからは10キロのジョギング中心に切り替えました。涼しくなってきて調子はいいですヨ!

でも、夜のジョギング後風呂に入ると、眠くてなかなかブログを更新できないんですよね~(^^;)
by taki (2007-10-06 07:15) 

ゆらゆらくらげ

これはまた、ボリュームいっぱいなご飯たちですねぇ。
芋煮、おいしそう、トマト煮にバジルも絵になるぅ。

マラソンかぁ、すごいですねぇ。
がんばってください。

結構運動会延期になって今週ってところ多いみたいですね。
ウチの会社の人も今日場所取りで早起きの人多いみたいです。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-06 13:31) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
         
とりあえず自分で気に入ったご飯だけ、アップしてみました(笑)

マラソンでも自転車でもスポーツには実にいい季節になりましたよね!
走っていて気持ちいいもの(^^)

運動会。その日に開催のところは多かったようですね。場所取りは大変そう。。。校門の前に並ぶのかなあ。
by taki (2007-10-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。