SSブログ

星に願いを [ウォーク&ラン]

ウォーキングとジョギングを始めて約8ヶ月。ほぼ毎晩、食後に歩いて又は走ってます。
始めてからずっと願っていたことがありまして、それがようやく叶いました。

流れ星=======☆
見たかったんですよ=======☆

昨晩、江戸川の土手を走るボクの正面上空で、星が一筋手前から向こうへとスーッと流れていきました。
空気のきれいなところに住んでいる人にとっては珍しくないことだと思いますが、ボクの住む東京では滅多に見られないんですナ。
星が出ている日はいつも、歩きながら又は走りながら流れ星が見られないかなあと空を見上げてました。なので見た瞬間は、ジーンとちょっと感動してしまいました(^^)

なんか良いことがありそうな予感が。。。でも、あっという間のことで願い事は出来なかったんですけどね(笑)。
まあ、見られただけでもラッキーでした(^_^)v


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

りょうすけ

流れ星に願い事…
間に合いましたか?(笑)
きっと、頑張るtakiさんへの
神様からのプレゼントだったんでしょうね。。

うわっ!
おっさんからおっさんへのコメントとは思えぬ内容!(笑)
by りょうすけ (2007-03-14 23:34) 

がぼさん

そのおっさんコメントを読みながら、コメント考えてるおっさんです。
食べ物じゃないとなんか感じ違うなー。
うわー綺麗な流れ星。おいしそう。なんてね。

ほぼ毎日のウォーキングまたはジョギングとは、まっ、まいりました。
by がぼさん (2007-03-15 20:02) 

きたかぜ

流れ星ですか!
運が良いですね。
私は遥か昔に2回くらい見たかな?

1つは中学校の時で、これは普通の流れ星だったのですが、2回目は急に夜空の一点が急に明るくなって、フッと消えるタイプだったんです。

流れてないので流れ星ではないと思うのですが、後で聞いた話によると、流れ星を真正面から見た物のようです。

初めはUFOかと思いましたよ。
by きたかぜ (2007-03-15 23:00) 

ayazo

ええええええ、この辺で流れ星が見られるなんて相当ラッキーですよね。だって星自体見えないですもん。



それにしても「おっさんからおっさんのメルヘンコメント」がおかしくておかしくて大爆笑でした。
ある意味流れ星より貴重だ(爆)
by ayazo (2007-03-17 01:18) 

taki

りょうすけさんへ
          
願い事はだめでしたよ~。なんで流れ星っていうのはお願いしようとすると消えるんでしょうかねえ(笑)。
う~ん。。。それにしても、おっさんらしからぬタイトルの記事にりょうすけさんのあたたかいコメント・・・ボクのからだのこの「さぶいぼ」は感動しているのかはたまた。。。(爆) コメントは嬉しかったんですよ(^^)
by taki (2007-03-17 15:33) 

taki

がぼさんへ
          
すっかり料理記事が定着してしまいましたかねー(笑)。
たぶん、今後も料理記事は多くなると思います。手打ちに手を染めてしまったもので(笑)

ウォーキングとジョギングは1回30~50分位なので、それほどしんどくはないんですよね。ただ、帰宅が遅い日は、はじめる時間が遅くなるので、それだけがちょっとめんどくさいです。
by taki (2007-03-17 15:41) 

taki

きたかぜさんへ
          
真正面から見た流れ星、それはめずらしいですね!
確かにそれはUFOだと思ってしまいますよ。ボクも見てみたいです(^^)

今年の夏のキャンプは天の川が見えるところに行きたいな~と思ったりしてます(^^) 子供たちは流れ星を見たことないもので。
by taki (2007-03-17 15:47) 

taki

ayazoさんへ 2
          
ほにゃらら流星群とか来ている日は、見られる確立は高いんですけど、なんでもない日に見られるのはホントにラッキーだと思います(^^)
りょうすけさんではないけれど、神様のご褒美ですかねえ(笑)
メルヘンコメントを読めたのはラッキーなのかはたまた。。。(笑)
by taki (2007-03-17 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初!手打ちパスタ塩豚~その二~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。