SSブログ

静かな土手 [ウォーク&ラン]

今夜は土手を40分ほどジョギングしてきました。
先週までは、毎日のように河原に若者が集まって花火をやっている姿が見られましたが、今週に入ってからは、めっきり見なくなりました。日中はまだ暑いですが、夜は空気も涼しく、虫の声も聞こえて、すっかり秋ですね。ジョギング、ウォーキングがとても心地良いです。

ウォーキング or ジョギングを始めて1ヶ月とちょっとになりますが、体重が2キロほど落ちました。寒天ゼリーも続いてます(笑)。
すでに禁煙を始める前の体重を下回って、2年半前にウォーキングをしていた頃の体重に戻りつつあります。
この調子をずっと続けなければ意味ないですけど。

そうそう、寒天ゼリーですが、先日豆乳と野菜ジュースを混ぜて作ってみたところ、とてもマズくて失敗でした。もったいないので、何日かかけて完食しましたけどネ(笑)。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 10

りょうすけ

へー!
一ヶ月ちょっとで2キロですか。。。
がぼさんが読んだら暴れますよ、

いや、髪をかきむしって悔しがるかもw(笑)
by りょうすけ (2006-08-31 00:10) 

のんたん

え~~~~~!すごい!takiさん!羨ましい!!
2キロ減なんて・・・がぼさんだけでなく、のんたんも
あばれようかな、ここで(笑)
寒天も続いてるんですね~。すごいな~~。
野菜ジュースと豆乳はあわないんだ!?
by のんたん (2006-08-31 08:09) 

じろたん

2㌔減量おめでとうございます。
私も体調不良が続いていますが
今週の土日からジョギング始めます。
40分くらいは良いですね。
そのうちスピードも出てきますから
今は距離を気にせず、ゆっくりジョギングしてください。

私も川沿いの両岸を1時間かけて走ってます。

でも、有酸素運動での減量は限界がありますから
気をつけてくださいね。
by じろたん (2006-08-31 14:42) 

taki

りょうすけさんへ
          
1ヶ月2キロ減は体重の落ち方としては理想かな?と思います。
がぼさんは最近調子を落としておられるようですが、いい刺激になりますかね(笑)。
by taki (2006-08-31 19:18) 

taki

のんたんへ
          
暴れてカロリーをどんどん消費してくださいネ(笑)。
ここ何日か体重が止まってましたが、又少し下がり始めました。
ジョギング、ウォーキングのあとにアミノバイタルというサプリメントを飲んでますが、それも効いているのかもしてないですね。

ボクが寒天ゼリーに使っている野菜ジュース「充実野菜」は、豆乳とは相性が良くなかったですねー。何事も経験ですね(笑)。
by taki (2006-08-31 19:26) 

taki

じろたんさんへ
          
どうもありがとうございます。
ウォーキングで50分位のコースが、ジョギングだと40分位なんですよ。その日のコンディションで歩くか走るか決めますが、平日にやるにはボクはこのくらいがちょうどいいです。
おっしゃるとおり、ゆっくりとマイペースで続けたいと思います。

じろたんさんのジョギングコースも川沿いですか。川沿いは風が気持ちいいですよね!

ウエイトトレーニングは、腕立て伏せだけ少しやってますけど、今のところこれが精一杯ですー(^^;)
by taki (2006-08-31 19:42) 

GOGOおやじ

ご無沙汰です
当地の浜辺での花火もほぼ終了のようです。
減量2キロおめでとうございます、
私も8月後半ボディーボードの特訓で2キロ以上やせました
お腹もへこみましたよ、 しかし薄い毛の頭の先から足の指先まで
日焼けで真っ黒です、年甲斐も無く恥ずかしい思いです。
by GOGOおやじ (2006-09-01 20:10) 

がぼさん

ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
がぼさん、怒る。

そんなことないですよ。喜ばないとねェ(泣)
by がぼさん (2006-09-01 23:36) 

taki

GOGOおやじさんへ
          
お久しぶりです。お祝いありがとうございます。
夏休みも終わって浜辺も静かになり、秋めいてきたことと思います。
おやじさんも2キロ以上減りましたか!ボディーボードで楽しみながらの減量は、言う事無いですね。もうだいぶ上達されたのではないでしょうか?
日焼けも結構ではないですか!とてもカッコいいと思います。
ただ、なるべく日焼け対策はしたほうがよいかと思いますが。。。
今流行の言葉を借りれば、アンチエイジングを地で行ってらっしゃいますね(笑)。
by taki (2006-09-02 00:29) 

taki

がぼさんへ
          
うわっ!怖いッス(笑)。

喜んでいただいて、ありがとうございます。
今夜はウォーキングを50分ほどやりましたが、昼間は雨だったこともあってか、空気がひんやりしていてとても気持ちが良かったです。
by taki (2006-09-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。