SSブログ

ゴーヤの浅漬けと東京タワーで似顔絵 [クッキングとうちゃん]

昨日、スーパーでゴーヤが100円で売っていたので買ってみました。
ゴーヤ、1本100円は高いのか安いのか分かりませんけど。
それと、「浅漬け用昆布」というものも。

きざんだ野菜と「浅漬け用昆布」をビニールに入れて混ぜるだけ、という簡単さに引かれて
ゴーヤで浅漬けを作ってみました。

食べるときにかつおぶしをかけて。ナスも少し入ってます。
        
思ったほど苦くなくて美味かったっす。
自分しか食べないし、ただ混ぜるだけなので今日は☆は無し(笑)。

-------------------------------------------------------------------------

先日、妻と子ども達が里帰りしているときに、おばあちゃんと東京タワーに行ったそうです。
で、子ども達が絵描きさんに似顔絵を描いてもらいました。
       
向かって左が長男いっくん、右が次男にっくん。結構似てます。とくに、にっくんが(笑)。
聞くと、その絵描きさんはTVチャンピオンで3位か4位になった人だそうです。さすがプロだな~!
ちなみに料金は一人の場合が1800円、いっくんとにっくんのように二人の場合は3000円だそうです。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

りょうすけ

ゴーヤの浅漬け…
さすが「一家に一人」のtakiさんです(笑)
ビールのつまみにもよさそうですよね

似顔絵、かわいいですねえ!
takiさんが目尻を下げながら
いろんな所に連れて行く気持ちがよくわかりますよ
いいなあ…男の子。。。
無いものねだりですかね?(笑)
by りょうすけ (2006-08-27 22:30) 

のんたん

ゴーヤ100円はすると思いますよ!
それ以下、みたことありません、のんたんは!
おいしそうですね~。茄子との組み合わせもいいですね~。
似顔絵、可愛いですね~!へ~、上手な絵描きさん、3・4位の方なんて!すごい人に書いてもらいましたね!
by のんたん (2006-08-28 08:22) 

がぼさん

ビールのつまみに良さそうですね。
ゴーヤは、沖縄に旅行してから好きになりました。
食事所で何でもゴーヤが入っていそうだったので、ひょっとして「ゴーヤのにぎりとか出るのちゃうの」って冗談言ってたら、「にぎりましょか?」だって。
今考えれば、にぎってもらえばよかった。
by がぼさん (2006-08-28 08:33) 

未来

ゴーヤ美味しそう♪・・と隣で息子が申しております(^^ゞ
実家からゴーヤをもらったら作ってみよ~♪

似顔絵サイコー!!
表情が何とも言えないですね(´▽`*)
カワイイね、カワイイね♪
未来も似顔絵を描いてもらいたいんです(照)
息子と一緒にね~(≧▽≦)
by 未来 (2006-08-28 11:37) 

じろたん

禁煙成功とともに、ちゃっかりアル中になった私は
ゴーヤちゃんが大好きです。
豚足を煮込んだチビテが美味しいですよ。
来年は日本最西端の与那国島に行く予定です。
仕事が予定通りにいけばですけど・・・。
by じろたん (2006-08-28 16:06) 

taki

りょうすけさんへ
          
うちの嫁さんは漬物があまり好きではなく、頼んでもめんどくさがるで、ボクが自分でやってしまいます(笑)。
そのうちぬか漬けも自分で作ろうかなと思ってます。今のところは思ってるだけですけど。

似顔絵、親バカで寸間千(笑)。
無いものねだりはボクもありますヨ。女の子が欲しいなと思いますもん。我が家ではもう無理なので、妹夫婦に期待してます(笑)。
by taki (2006-08-28 18:37) 

taki

のんたんへ2
          
ゴーヤの浅漬けは、ボク個人的にはヒットでした(笑)。今度は松前漬風にニンジンの細切りもいれてみようかな。歯ごたえがいいですしね。

似顔絵、これまた親バカでスンマセン(笑)。
絵描きさんは何人かいたらしいんですけどネ。
でも、よく特徴をとらえてますよ。さすがです。
by taki (2006-08-28 18:47) 

taki

がぼさんへ
          
ゴーヤのにぎりですか!ちょっと食べてみたいですね(笑)。
にぎりにするゴーヤにはどういう調理をするのか興味があります。
ゴーヤも調べてみると、すごく身体に良いみたいです。
食卓のレギュラーにしようかなと思ってます。
by taki (2006-08-28 18:53) 

taki

未来さんへ
          
息子さん、ゴーヤ大丈夫なんですか!?それは頼もしいですね(笑)。
写真では「浅漬け用昆布」を使ってますが、普通の塩昆布(細切り昆布に白く塩がついてるもの)でも大丈夫な気がします。

似顔絵、とくににっくんの表情が似てます(笑)。
こういうのはいい思い出になりますよね。
二人でぜひ書いてもらってください。楽しいですよ~(笑)。
by taki (2006-08-28 19:01) 

taki

じろたんさんへ
          
アル中ですかー!そういう人はゴーヤをたくさん食べなければいけませんね(笑)。
豚足もいいですねー。ゴーヤと豚足でとてもバランスが良さそうです。
与那国島、最高ではないですか!ボクも行きたい(笑)。
仕事順調に進むと良いですね。
by taki (2006-08-28 19:06) 

DAZE

しかし、似顔絵うまいな~ 
特徴とらえていてそっくりだな。
by DAZE (2006-09-05 20:00) 

taki

DAZEへ 3
          
ホントにうまいよな!さすがプロだよ。
3000円は高いか安いか。。。
かなり、コストパフォーマンスは良いと思うなー(笑)。
あんまり高いと、頼む人いなくなっちゃうしね。
by taki (2006-09-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

切手貼っちゃうぞ!静かな土手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。