SSブログ

みさと公園で遊ぼう [公園]

2日の土曜日、埼玉県三郷市の「みさと公園」に行きました。
先日の記事で紹介した「水元公園」の川を挟んだ対岸にあり、我が家からは自転車で行きます。

この公園で遊ぶ一番の目的は、アスレチックです。
アスレチックもいくつかの種類があり、写真は二つのアスレチックを、角度を変えて撮影したものです。
        

        

        

        

芝生の広場もあります。
        

向こうに見える屋根つき広場には、イス・テーブルと飲み物の自動販売機があり、広さもあるので、突然の雨にあってもここに来れば大丈夫です。
そして、手前の時計台の周りでは、たびたびフリーマーケットが行われています。(たぶん日曜日)
        

対岸には、水元公園が見えます。
        

みさと公園は入場料無料で、駐車場(有料)・バーベキュー広場(有料、要予約)があり、子どもを遊ばせるには最高です。土曜・日曜には軽食の移動販売車が来ていることもあります。
水元公園にもアスレチックはありますが、みさと公園のアスレチックほどの規模ではないので、アスレチックで遊びたいときは、みさと公園に来ています。

しかし、子どもをアスレチックで遊ばせるのは親も体力がいりますね~(笑)。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

がぼさん

子供の遊べる場所がたくさんあって良いですね。
良きパパぶりを存分発揮できてますよ。
いい季候になってきましたし、バーベキューも良いですね。
by がぼさん (2006-09-04 08:23) 

のんたん

これはいいですね~~。
アスレチックとか、家の子も絶対に喜ぶと思います!!
ねぇえ、家の旦那って子供たちとは遊んでくれるんですが・・・
最後、必ず子供が泣きます>< パパはふざけてる
つもりだろうけど、子供が嫌がることやったり・・・(は=)
それってどうなんです!? 男として気持ち分かります!?
by のんたん (2006-09-04 13:40) 

taki

がぼさんへ
          
比較的近所に子どもが存分に遊べる場所がたくさんあることは、恵まれてるな~と思います。
子どもと一緒に遊べるのは何年もないので、今のうちに出来るだけ一緒に遊びたいと思ってます。仕事が忙しいとなかなか遊べないですしね。

バーベキューはいいですよね。それともう少し涼しくなると芋煮もいいですよね(笑)。
by taki (2006-09-04 18:52) 

taki

のんたんへ
          
アスレチックは子どもがとても喜ぶんですが、まだ特に次男にっくんは目が離せないので、親はくたびれますね(笑)。
でも、たくさん遊んだ夜、子ども達は布団に入ったとたんにコテッと寝てしまいます(笑)。

息子さんが旦那さんと遊んで「最後に泣く」というのはどういう状況なのか、よく分かりませんけど、なんとなく想像がつきます(笑)。面白がってやってしまうんですね。
ボクも子どもをくすぐったり、びっくりさせたり、怖がらせたり、で、泣かせたことは結構あります。でも、極端に嫌がることはしませんけどね(笑)。
息子さんも、だんだんと鍛えられていると思いますよ(笑)。
by taki (2006-09-04 19:12) 

りょうすけ

まったくこの人ときたら
料理上手だけでなく、子煩悩ときてるんだから。。。(笑)
takiさんとご近所でなくて、ある意味助かりますよ
だって、こんなマメな旦那さんがご近所にいた日にゃ
「あーたも少しはtakiさんを見習ってよね!」と
ヨメがうそぶくのは火を見るより明らかですからな(笑)
by りょうすけ (2006-09-05 00:55) 

taki

りょうすけさんへ
          
ボクも、このブログだけ見ると、「俺っていいパパだな~」と思います(笑)。
でもね、普段の生活は世のお父さんがたと変わらないと思いますヨ。
まあ、ちょっと若づくりをしたおっさんですね(笑)。
それに、ブログには今のところ、自分の悪いところは書いてないだけです(笑)。
by taki (2006-09-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

静かな土手トマトソース系パスタ2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。