SSブログ

顔色 [ウォーク&ラン]

ウォーキング、続いてます(笑)。

普段は夕食後に歩いてますが、この間の日曜日は昼食後に行いました。
コースはいつもの江戸川土手です。
この日は暑かったけれど、いい風が吹いていて、土手の上でそよ風と草の香りにつつまれて歩くのはとても心地いいものでした。ウォーキングの醍醐味です。
気持ちいいので、いつもより多く、ジョギング30分を交えて計1時間30分ほど歩きました。

で、翌日、疲れは残っておりませんが、鏡を見て「ん?」、眉毛を境に上と下で顔の色が違うんですネ。
ボクはウォーキングのとき、汗止めにバンダナで鉢巻をしてるんですが、そのせいで眉毛から下だけ日に焼けてしまいました(笑)。
まあ、それ程はっきり分かるわけではないし、数日で元に戻ると思うので気にしてませんが(笑)。

----------------------------------------------------------------------------

今もウォーキングをしてきたところですが、涼しくてあまり汗をかかなかったです。
今年は冷夏なのかなあ。しのぎやすくていいですけどネ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

のんたん

あはは~!鉢巻焼け?! ちょっと笑えます(ぷっ)
のんたんも、うっかりサンダル焼けと首の後ろ焼けやっちゃいました。
ショック><><
by のんたん (2006-08-02 14:41) 

未来

わかる、わかる!
そよそよっとした風が気持ちいいですよね~♪
未来は帰ってくると顔がほってってます(〃∇〃) ぽっ
昼間だからちょっと危険かも!と思って朝歩くことにしました。

あははっ!!眉から下だけって言うのが笑えます(≧▽≦)
takiさんらしくないですね♪
目立たなくて良かったですね。
by 未来 (2006-08-02 15:10) 

taki

のんたんへ
          
笑っちゃうでしょ。(笑)
でも、意外と会う人は気がつかないみたいです。
屋外の明るいところだとけっこう分かるんですが、室内だとあまり目立たないので。

サンダル焼けと首焼けはありますねー。ボクも毎年なってます。
それと、仕事で車の運転をするので、右腕だけ焼けてます(笑)。

畑仕事のときは気をつけてくださいネ!
by taki (2006-08-02 19:03) 

taki

未来さんへ
          
この気持ちよさ、分かってもらえますか!
気持ちよくないとなかなか続かないですからねー。

しかし日中はどうしても焼けますね。
今度日中歩くときは、鉢巻焼け予防に日焼け止めを塗ります(笑)。

ボクはおっちょこちょいなおっさんですヨン(笑)。
by taki (2006-08-02 19:13) 

がぼさん

元気ですねー。
ジョギング30分は、やる気があってもできないのだー。
歳の差を感じるなー。
しかも、太陽に当たりながらですと、疲れるでしょうが……疲れてないですか。んー、若い!!
あんまり頑張ると、"おっさん隊"を除名処分されますぞ^^
by がぼさん (2006-08-02 20:34) 

taki

がぼさんへ
          
この日は太陽が出ていて暑いには暑かったんですけど、湿度は高くなく、風もいい具合に吹いていたので、ウォーキングをするコンディションとしては上々でした。

疲れが残っていないのは、もしかしたらウォーキング後にアミノバイタルを飲んだからかもしれないです。
アミノバイタルは味の素が出しているアミノ酸サプリメントで、スポーツの前後に飲むと良いらしいので。

おッさん隊除名ですか!うーん、これは悲しむべきか、喜ぶべきか、悩みます(笑)。
もっとも、ウォーキングはまだ始めたばかりのせいか気分が乗っているので、頑張りもたぶん今だけです(笑)。
続けなければ意味ないですからね。
by taki (2006-08-02 23:28) 

りょうすけ

いけませんな!
そんなに健康的なお方はおっさんではありませんからな!(笑)
もっと、夜更かしして間食して
運動不足で「ああ、腰がイテ!」ぐらいは言ってほしいもんですよ…

ひょっとしてワシだけが置いていかれる???(笑)
by りょうすけ (2006-08-03 01:18) 

taki

りょうすけさんへ
          
お叱りごもっともです(笑)。
しかしながら、これからは元気なおっさんの時代が来ると確信しているのであります。
根拠はありません。
子供を肩車するには体力がいるのであります(笑)。

でも、身体は調子いいですヨ。筋肉痛も消えましたし。
ただ、PCやる時間が減ってしまいましたけどね。
by taki (2006-08-03 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒天キーボードの掃除 他2本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。