SSブログ

ウォーキング再開! [ウォーク&ラン]

23日(日)からウォーキングを再開しました。
再開と言っても、間がものすごーく開いてますが(笑)。

前回は今年の2月にジョギングを始めて、2回のみで終了。
その前は、2年数ヶ月前まで1年半ほどウォーキングを続けていましたが、諸事情により終了。

23日、24日共に1時間弱歩きましたが、かなり気分良くいいペースで歩けました。
今回、ジョギングでなくウォーキングを選んだ理由は、やはり手軽さです。
気分次第でジョギングをする日もあるかもしれませんが、基本的にはウォーキング中心でいきます。

ボクのウォーキングコースは江戸川という川の土手です。とても気持ちよいです。
歌で有名な矢切の渡しの近くや、寅さんで有名な柴又も通ります。←ちょっぴり自慢(笑)。

ウォーキング再開に関連して、ヘルスメーターをネットショッピングで注文しました。
タニタの体脂肪、内臓脂肪、筋肉量などが量れるものです。

さーて、続けるぞ~っと!

そういえば、25日(火)は柴又江戸川河川敷で花火大会があります。
見に行く予定ですが、雨大丈夫かな~。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

がぼさん

おう、ウォーキング始めますか。
ヘルスメータも買って、本気モードですね。頑張りましょう。
わたしも今日ウォーキングしましたよ。小雨でしたが。
やはり、気持ちいいです。歩数計わすれたけど。
by がぼさん (2006-07-25 01:19) 

GOGOおやじ

上質散歩開始ですね、  江戸川の土手いいですね。
私は現在時間もたっぷりあり 海岸散歩を楽しんでいます(約3km)特に冬場は波打ち際で獲物の収穫もありますよ、体脂肪、内臓脂肪など一切気にせず気分がよければ良しの行動です、頑張って下さい。51461
by GOGOおやじ (2006-07-25 08:55) 

のんたん

わ!花火大会、今日だ!!!こっちは降ってませんよ~
そっちもやれそうかな!?
takiさんも始めたんですね~。すごい!準備も万端ですね!
のんたんもな~・・・今は玄米ご飯くらい><
パン焼きまくってるしね(苦笑)
草むしりでもして、いい汗かくかな、この夏は・・・(^^;
by のんたん (2006-07-25 20:48) 

taki

がぼさんへ
          
ふくらはぎからでん部にかけて、足の後ろ側がいい感じで筋肉痛になってます。
歩きはじめるまでは少し億劫ですが、歩き出すと気持ちよいですね。

ヘルスメーターは明日到着で、使うのが楽しみです。
by taki (2006-07-25 22:14) 

taki

GOGOおやじさんへ
          
ボクは夜歩いていますが、土手は風がとても気持ちがいいです。
海岸散歩は贅沢な時間ですね!獲物の収穫もあるのは楽しそうです。
ボクも無理せず続けられればと思っています。
by taki (2006-07-25 22:21) 

taki

のんたんへ(←これからは「さん」取りますね)
          
花火大会は開催されました。
今日は風があまり無かったので、多少煙で隠れてしまった花火もありましたが、きれいでしたヨ!
レジャーシート持参で花火を見ながら、おにぎりや枝豆、焼き鳥の食事をしましたが、ちび達は食事が終わると花火そっちのけで遊んでました(苦笑)。

ウォーキングはやっぱり気軽に出来て気持ちいいです。

パン焼、草むしり、よいではないですか!
何やるにしても楽しみましょうね。
by taki (2006-07-25 22:31) 

りょうすけ

ウォーキングかあ…
私も運動不足だからなあ。。
といいつつ、喫煙者時代の
「たばこ、やめなきゃなあ…」と同じで
なかなか実行に移せないのが困りモンですわ…
by りょうすけ (2006-07-26 00:05) 

taki

りょうすけさんへ
          
流石りょうすけさん。例えが上手いですね!
ボクもずーっとその状態でした(笑)。
ただ、始めてしまうと心身ともに気持ちがいいのでよいので、
始めてよかったと思います。これは禁煙と同じです。
そして、油断すると歩くことを止めてしまいます。これも禁煙と同じですね(笑)。
by taki (2006-07-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

体温計寒天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。