SSブログ

冷やし中華食べ比べとぶっかけ冷麦 [うまいもの]

セブンイレブンの弁当ネタ第2弾です。

セブンイレブンの冷やし中華には、普通の「冷やし中華」と「デラックス冷やし中華」があります。
デラックスのほうは出たばかりで、早速買ってみました。

これがふつうの【冷やし中華】

そしてこれが【デラックス冷やし中華】

味付けはどちらも全く同じですね。盛り付けのめんどくささも全く同じです(笑)。
ただし、デラックスは乗っている具の種類が多く色々な味を楽しめるので、やはりこちらのほうが美味しいと感じました。
でも550円は、ちと高いからデラックスはもう買わないかな(笑)。

----------------------------------------------------------------------------

先週末、冷やし中華ではないけれど、昼食にぶっかけ冷麦を作りました。

ぶっかけは作る人多いと思いますが、これも乗せる具によって色々楽しめます。
ありあわせの具を載せるだけなので簡単で、我が家の定番です(笑)。
ちなみに今回のめんつゆは、つゆの素に固形スープを溶かして、オリーブオイルをひと垂らししてみました。
固形スープは油が固まってしまって、冷やしにはむかないですね。←当たり前?(笑)


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

がぼさん

450のほうが好みですねー。
100円の差は エビ3尾+トマト+?-ゆでたまごの半分 ですよね。
ゆで卵が無くなると100円多く払えないよー^^
それより、ぶっかけ冷麦はおいしそう。思い切り冷たくして食べたい。
夏の麺類と言えば、我が家ではソーメンが主です。
いかん、ちょっと食べたい・・
by がぼさん (2006-06-24 10:39) 

りょうすけ

おお!
起きがけ空腹にはキツイなあ(笑)
私はtakiさんのぶっかけに激しく反応しますよ
オリーブオイルね、なるほど…
考えるだけでおいしそう!
さあて、今日は主婦業のりょうすけなのですよ♪
まずはきなこの小屋の掃除からね♪
by りょうすけ (2006-06-24 10:53) 

taki

がぼさんへ
          
550円はやっぱり高いですよね(笑)。

夏は冷たい麺類がうれしいです。
がぼさんのお宅ではソーメンですか。ソーメンも好きです(笑)。

お袋ゆずりの簡単に作れるおいしいめんつゆ(つけ汁)があるので、そのうち記事にしたいと思います。
by taki (2006-06-25 00:02) 

taki

りょうすけさんへ
          
ぶっかけは便利ですよね!
使う麺類は何でもいいし、具もあるものでいいし、
なんといっても簡単で、のせる具次第でそこそこ栄養のバランスもよくなるし。
これ書いてて又食べたくなってきましたよ(笑)。

主婦業(主夫業?)お疲れ様です。
by taki (2006-06-25 00:09) 

わ!!

今、お昼に冷麦食べました!!!
え~~!ぶっかけ!良い・・・!!
なんてことだぁ、takiさんちにきてから、お昼にすれば良かったなぁぁ。(笑)
by わ!! (2006-06-25 13:26) 

のんたん

ごめんなさい。上のコメント、、、名前に
「わ!!」と書いた犯人はのんたんです。あはは(汗)
by のんたん (2006-06-25 13:29) 

taki

のんたんさんへ(冷麦のお話)

ご新規さんかと思いましたよ、マジで(笑)。

ぶっかけ、いいでしょ~~!!
しかし、乾麺は冷麦でも日本そばでも、あると重宝しますよねー。

意外とおいしい具などあったら、教えてくださいね(笑)。
by taki (2006-06-25 23:24) 

未来

昨日の昼食はそうめんでした♪
ぶっかけ・・・未知の世界です( ̄~ ̄;)
作ったことも食べたこともないかも・・・・
つけるのではなく、具をのせてかけちゃえば良いのですね(゜ω^)-☆
by 未来 (2006-06-26 08:43) 

taki

未来さんへ(冷麦のお話)
          
ぶっかけは、ぶっちゃけ和風の冷やし中華みたいなものです(笑)。
そう、具をのせてかけるだけなので、超カンタンですヨ!
具は何でもいいし、麺もソーメン、冷麦、日本蕎麦などなど何でもいいので、
ぜひ試してみてくださいネ。おいちーですよ(笑)。
by taki (2006-06-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ああ、勘違い。当選!RCカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。