SSブログ

大人の樹 [雑記]

ボクのブログの左サイドに設置しているブログパーツの「グリムス」
ブログの更新と共に木が育っていき、大人の木に成長すると、実際の森に苗木が1本植樹されます。
植樹の費用は広告、スポンサー、協賛でまかなわれるそうです。

2008年6月にグリムス設置から2年と10カ月、苗木から大人の樹へと成長しました。パチパチパチ~。(笑)
ようやく1本ですけど、多少なりともボクのブログも世の中の役に立てたかと思うとちょっと嬉しい。(^^)
ペースが速い人だと年間数本育つそうです。

ブログには10日程大人の木が表示されて、以降は新しい苗木が育ちます。
次はどれくらいで大人の樹に育つかなあ。
タグ:グリムス
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ピッピ。

これはなかなかの企画ですね。
takiさんのブログの趣旨にも合ってますネ!

僕のブログの社会的貢献度は「?」デス^^。
by ピッピ。 (2011-04-10 20:51) 

taki

ピッピ。さんへ
          
なかなか育たないので、すっかり忘れていたんですけどね、グリムスから大人の樹になりましたよ~とメールが来て知りました。(^^)

ピッピさんのブログからは、色々と教えていただいていますヨ!ボクと同じ人も多いと思います。(^^)

今は大震災復興の社会貢献が大事ですが、原発の国際的な評価尺度がレベル7になってとても心配です。でもこればかりは状況を見守るしかないので歯がゆいです。なんとか状況が改善するよう祈っています。
by taki (2011-04-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プチブームバースデーケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。