SSブログ

出来る事から [お知らせ・ご挨拶]

3月11日の大震災により尊い命を落とされた方へ深い哀悼の意を表しますとともに、被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。これ以上被害が広がらず、一刻も早く1人でも多くの方が救出されますこと、心よりお祈りいたします。

大地震発生以来、毎日悲しいニュースが伝えられています。
聞くたび、見るたび、読むたびに心が締め付けられる思いです。

NHKのラジオ放送からアンパンマンのテーマソングが流れていました。被災地で聴いているであろう子供たちに向けてのものだと思います。子供たちも頑張っています。

今はまず自分にできる身近な事からお手伝いしたいと思います。
節電、買いだめしない。そして、仕事を頑張る。頑張って稼いだお金で募金をする。

これからも自分にできる事を考えていきます。
一日も早い復興と希望の未来を信じて。
タグ:大震災
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ゆらゆらくらげ

台湾から21億円など、世界中が応援してくれますからね。
日本の無事な僕らもがんばらないと。

by ゆらゆらくらげ (2011-03-20 06:24) 

ヘルベルト・フォン・タカヤン

日本はいま重大な危機に直面しています。
こういう時こそ、政治家には強いリーダーシップをとってほしいものです。
被災地の方々に哀悼の意を申し上げるとともに、お見舞い申し上げます。
by ヘルベルト・フォン・タカヤン (2011-03-20 11:13) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
世界中からの応援は本当にありがたいですね。
ボクも小さな事ですけど、出来る事をやっていきます。
小さな事でもまとまれば大きな力になりますからね。

昨夜の東京消防庁ハイパーレスキュー隊隊長の涙の会見。被災地では文字通り命をかけて頑張ってくださっている人たちが大勢いるんですよね。
本当にありがとうございます。心からお礼を申し上げ、皆さんの無事をただただ祈ります。
by taki (2011-03-20 11:30) 

taki

ヘルベルト・フォン・タカヤンへ
          
同感です。パフォーマンスはいらないので、やるべき事をシンプルかつスピーディーに、そして国民に嘘をつく事無く、実行してほしいです。

枝野さんはじめ、不眠不休に近い状況で働いておられる政治家の皆さん、ありがとうございます。頑張って被災地を、そして日本を助けてください。
by taki (2011-03-20 11:41) 

ピッピ。

被災者、被災地への支援は、何も特別なことを
しなくてもいいんですよね。

冷静な消費行動もそうですし、僕らがいる業界で
精一杯努力することが日本の経済を押し上げ、
ひいてはそれが還流して被災地に届く・・・。

稼いだお金で出来る範囲で募金を・・・。
これでいいんですよね。
by ピッピ。 (2011-03-20 23:04) 

taki

ピッピ。さんへ
          
無事だったボク達は、節電や節エネルギー以外は普段通りが良いんでしょうね。
必要な時に必要なものを買う。買占めは良くないですけど、買い控えも景気に影響しますし、消費が復興につながる事もありますもんね。

いつでも、被災地の事を心のどこかに留めておこくとが大事ですよね。


by taki (2011-03-21 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゴマツユうどん提唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。