SSブログ

並盛と特盛 [ファミリー]

最近、長男いっくん(小4)と二人で吉牛こと牛丼の吉野家へ行く機会がありました。いっくんと吉野家へ行くのは初めて。

牛丼には「並盛」「大盛」「特盛」があり、頼んだのは「並盛」と「特盛」。それとサイドメニューのキムチやみそ汁なども。運ばれてきた牛丼、ボクの前には「並盛」、いっくんの前には「特盛」が。「特盛」はご飯の量が「大盛」と同じで肉の量が「並盛」の2倍です。

いっくん、「特盛」初体験で、食べられるか?と心配するボクを他所にぺロリと完食。サッカー教室の後とは言え、牛丼特盛を食べられるようになったいっくんに内心驚きつつ、なんだか嬉しくもなりました。(^^)男同士で吉野家に入ったこともちょっと嬉しかったんですよね。

ただ、今は嬉しくても、いずれ次男にっくん(現在小1)と共に「お前ら食い過ぎだ!」と言うようになるんだろうな~。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ピッピ。

頼もしいですな!

子供は食べるのが仕事ですから、
バリバリ食べて大きく育って欲しいですね^^
by ピッピ。 (2010-12-19 18:22) 

taki

ピッピ。さんへ
           
家ではご飯茶碗の大きさがすでにボクのものより大きくて、食欲だけは一人前です。(笑)

ただ、肉以外は小食なのが困りものですけどね。(^^;)
by taki (2010-12-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。