SSブログ

小学校のお祭りでもらったもの [ファミリー]

先週某日、我が家の長男いっくん(小4)と次男にっくん(小1)が通う小学校の学校公開がありました。我が町葛飾区は、通う学校を自由に選択できるので、学校公開日に入学前の見学ができます。

さて、この日の学校公開は通常の授業ではなく、学園祭の様なお祭りを開催。1年生以外の各クラスでそれぞれ出し物があり、とても賑やか。(^^)

平日だったこともあり、ボク1人出勤前に立ち寄り、いっくんのクラスの出し物だけのぞく事にしました。教室に行くといっくんは係の時間では無いそうで、いなかったんですが、出し物はクイズ迷路をやっています。教室の中に迷路を作り、路の途中、分かれ道にマルバツ式のクイズがあって、進んでいくという趣向。

せっかくなので挑戦します。(^^)狭い路をクイズに答えながら、はいはいで進んで出口へ。迷路の外へ出ると、折り紙で出来た子どもたち手作りの景品が用意されていました。「好きなものをどうぞ」と勧められてボクが選んだのは。。。
DSC_0006補正.jpg

かわいいでしょ?(笑)

他にもいろいろあったんですけどね、なんだかこれが目についたんですよ。家に帰っていっくんに見せると、いっくんが作ったとの事。(笑)

で、この景品、今は仕事場に飾ってあります。(^^)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ピッピ。

これって親子の絆なんですかね!ビックリです!!

それにしてもいっくんはアートセンスがあるなぁ^^。
by ピッピ。 (2010-06-20 12:27) 

ゆらゆらくらげ

ほー、そんなイベントがあるんですね、小学校って。
いっくんのおりがみかわいい。。。
 
にしてもやっぱり繋がってるんですね。

by ゆらゆらくらげ (2010-06-20 13:39) 

taki

ピッピ。さんへ
          
これ、お化けなんですけどね、いっくん、家でもよくこの絵を描いているんですよ。なので、それがボクの頭にあって選んだんだと思います。(笑)

いっくんの描く絵は、なんだか面白いものが多いんですよね~。
by taki (2010-06-20 15:51) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
最近の小学校は、学校選択制が始まってからは生徒を集めなければならないので、いろいろと工夫されているようです。

いっくんが作ったと聞いてなんだかうれしかったですよ。(^^)
by taki (2010-06-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。