SSブログ

一人のんびり雨の休日 [クッキングとうちゃん]

このところ、すっかり料理ブログになってしまっています。(笑)
で、今回も料理を。。。(^^)

25日土曜日、家族は昨夜からおばあちゃんのところに行っていて、家にはボク一人です。
この日は仕事に行く予定だったんですけど、外は雨、そして体も日ごろの疲れがたまっていて調子もいま一つ。なので予定変更!完全オフにしました。仕事には翌日曜日に行くことに。

朝食には昨夜のカレーを食べ、その後は何もする気が起きず、テレビを見ながらゴロゴロ状態で寝たり起きたり、時折ウトウトしたり。。。そしてお昼。

何もする気が起きなくてもしっかりハラは減りますナ。(笑)
めんどくさいけどテキトーに済ませたくないなあと作ったのは

「イタリアンな味噌ラーメン」
P4256366_re400.jpg

向こうに見えるのは水菜とニンジンのサラダ

材料 挽肉、ニンジン、モヤシ、玉ネギ、茄子、インゲン、スパゲティー、トマトジュース、潰したニンニク、オリーブオイル
調味料 顆粒コンソメ、白味噌、塩、粗挽きコショウ、酒

野菜を切るのがちょっとめんどうですけど、後はとっても簡単!
材料をニンニクで香りをつけたオリーブオイルで炒めてから、トマトジュースと調味料を入れ、茹でたスパゲティーと合わせれば出来上がり!

写真はあんまり美味しそうではないんですけど、とってもまいうー♪
トマトジュースと味噌の組合せはボクのお気に入りです。
スパゲティーではなく豆腐を入れて水溶き片栗粉でとろみをつければイタリアンなマーボー豆腐になります。
近々作る予定。(^^)

----------

昼食後もゴロゴロと。。。
久しぶりに一人のんびりできた雨の休日でした。(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ピッピ。

たまには、ゴロゴロ、ウトウトも良いじゃないですか!

僕も先週の週末は新人の歓迎会やなんやかんだで、日曜日はオフモードでした。

休む時は休んで、パワーを溜めて・・・、また頑張りましょう!!
by ピッピ。 (2009-04-28 23:35) 

taki

ピッピ。さんへ
          
やっぱりこういう休日も必要ですねー!
もう、活字も読む気なし、DVDで見たい映画も観る気なし、ホントに完全オフモードでした。風呂に2回も入りましたし。(笑)
おかげで充電出来ましたヨ!(^^)
で、今日は30キロほどランニングしてきました。あとでブログに書く予定です!
by taki (2009-04-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

麦とろ久しぶりのデイランニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。