SSブログ

オヤコのマーチ [雑記]

車を運転しながら何気なしに聴いていたラジオから流れてきた曲

「オヤコのマーチ」

松崎しげるの新曲で、「シゲルBROWN」という名前で10月にリリースされました。

マーチというタイトルの通り楽しい曲調で、とくに詩がいいんですよ。とっても。
泣かせる歌ではないんですけどね、思わず涙が出そうになってしまいました。
で、その晩、早速iTunesストアでダウンロード購入。

涙腺が緩みそうになった詩はこの部分↓↓↓(^^)

どうやったって助けてやる 大切な君のこと

立派になんてさ ならなくていいさ 願いはただずっとパパの子供でいてくれ(1番のサビ)

賢くなるなよ 愛こそすべてさ 願いごとは叶うからきっと 夢見る子でいて(2番のサビ)

-----------

いろいろ迷いながら子育てをしている中で、こういう曲はとっても元気が出ます。

この曲の作詞は小説「東京タワー」、漫画「おでんくん」の作者リリー・フランキーが「Elvis Woodstock」というペンネームで担当。
作曲はクレイジーケンバンドの横山剣です。
作詞・作曲のスタッフもいいでしょ?(^^)
ちなみにCDジャケットもリリー・フランキーのデザインです。

調べてみたら「親子で一緒に考える子ども安全ホームページ」(←リンクしてます)の応援ソングに採用されているんですね。(このサイトで試聴できますヨ!)

もう、一日に何度も聴いてます。
愛こそすべてさ~♪(笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

おかあ

はじめまして。
コメント&ナイス!ありがとうございます。
リリメグの「おやすみ」
Tokyo Mood Punks「ジェイミー」
ジャンルは違ってもリリーさんの曲は、癒しがテーマのようで
不安を抱えて生きている人達に向けられているんだと思います。
by おかあ (2008-11-10 09:41) 

口臭の原因発見隊

いいなあ、聞いてみたい。親子のマーチかあ
by 口臭の原因発見隊 (2008-11-13 09:19) 

taki

おかあさんへ
         
コメントありがとうございます!

リリーさんは他にも色々と作詞をしているんですねえ。
今、「YouTube」でリリメグの「おやすみ」とTokyo Mood Punks「ジェイミー」を聞いてきました。
仰るとおり、癒しを感じさせられますね!しみじみといい歌でした。

「オヤコのマーチ」がパパソングなら、「おやすみ」はママソングかなあ。
by taki (2008-11-17 22:29) 

taki

口臭の原因発見隊さんへ

コメントありがとうございます。
是非聞いてみて下さい。
記事中のリンクから視聴できますよ。
by taki (2008-11-17 22:31) 

りょうすけ

試聴しました。
なるほど、凹んでいるときには元気が出ますね。
さすが、takiさん。ナイスなチョイスです!

ところで、先日来、2度コメント入れてるんですが…
どこに消えちゃったんでしょうか?(笑)
by りょうすけ (2008-11-23 12:19) 

taki

りょうすけさんへ
         
でしょ!(笑)ありがとうございます!

それにしても、せっかく入れてくださったコメントが消えてしまったとのこと、申し訳ありませーん!m(_~_)m
多分、システムの不具合だったのではないかと思うんですけど、大変失礼しました。(^^;)

しかし、それでも3回目のコメントをしていただいて、ありがとうございました。
最近、ちょっと更新が滞っていますけど、ボチボチと書きたいと思っています。今後ともよろしくお願いします!
by taki (2008-11-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。