SSブログ

イタリアンパセリ [雑記]

日曜日。通りがかりの園芸店でイタリアンパセリの鉢植えを見つけ、購入しました。

       なんと198円!う~ん、安い。。。
       P4063350_re400.jpg

店員さんによると、低農薬なので安心して食べられるそうです。

水だけやっていればいいのか聞いてみると、肥料もやったほうがよく育つと言うので、以前朝顔栽培で米のとぎ汁をやったことを思い出し、米のとぎ汁ではどうかと聞くと、それでOK。家庭での栽培ではそれがベストかもしれないとのこと(^^)

今はサラダにのせたり(子どもには不評 ^^;)、ドレッシングに混ぜて食べてるんですけど、今後も色々と試してみたいと思います(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

amane

こんばんは☆ 
イタリアンパセリって 香草とは違うんでしたっけ?
by amane (2008-04-14 20:08) 

taki

amaneさんへ
          
こんにちは!
そう、イタリアンパセリは香草(ハーブ)の1種です(^^)
調べてみると、本場イタリアでもやはり料理の上に散らしたり、ソースに混ぜ込んで使うことが多いようですね。
次はバジルを仕入たいと思っています(^^)
by taki (2008-04-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。