SSブログ

マスクの下は。。。 [雑記]

久しぶりの更新です。今日はちょっと仕事が一段落しました(^^)

日ごと暖かくなり、東京では桜が開花しましたが、花粉症には辛い日々が続いています。
かくいうボクも花粉症です。毎年花粉のシーズン前に病院で花粉症の薬を処方してもらっているんですけど、飛散量が多いときは鼻水が出まくりです(^^;)あまりにも鼻水が多いときは小さく千切ったティッシュを丸めて鼻の穴に突っ込み、マスクで隠していることもあります(^^;)

で、先日昼食を買いに近所のコンビニに行ったときのこと。
その日も花粉の飛散量が多く、鼻水が止まらないのでティッシュを丸めて鼻の穴に突っ込み、マスクで隠していました。

選んだ弁当を持ってレジへ行くと、顔なじみのおばちゃん店員がマスク姿のボクを見て

「あらあ、花粉症なの~。大変ねえ。うちの息子も花粉症がひどくてさあ、こないだなんか鼻水が止まらないもんだから、鼻に丸めたティッシュを入れてるのよお(笑)。まったく笑っちゃうわよねえ(笑)。」

ボク
「はあ、そうですかー。息子さんも大変なんですねえ。」

買った弁当を受け取り、「今マスクを外して見せたら、おばちゃん店員はどんな顔するかなあ。。。」などと考えながらコンビニを後にしました(^^;)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ピッピ。

お久しぶりです!
仕事も忙しそうなのと、花粉症とのWパンチで大変ですね。

しばらく某社で顔を合わせていなかったので、どうしているかな~と思っていましたがマスク姿が目に浮かびます(笑)。

ランニングのほうは順調でしょうか?
また、近々「Oh、Baby~今日は神田で5時ぃ~!」
に会いましょう!(笑)
by ピッピ。 (2008-03-23 23:13) 

taki

ピッピ。さんへ          

ご無沙汰してます!コメント遅くてゴメンなさいm(_~_)m

花粉症は参りますね~。
ひどいときはジョギングもマスクをして走ってます(^^;)
と言っても、最近は仕事の帰りが遅いので、あまり走れてないんですよ。先日土曜日に久しぶりに走りました。

5月にマラソン大会があるので、今は筋力を落とさないよう、スクワット等の筋トレと仕事の合間にウォーキングをしてしのいでいます。

4月半ばくらいになれば落ち着くと思います。
神田で5時~♪
楽しみにしてますヨ!(笑)
by taki (2008-03-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。