SSブログ

スキー in 猪苗代 2008 [旅行]

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)。
疲れているのか風呂に入ると、もう眠くて眠くて、という日々が続いていましたが、ようやく再開です。

そろそろ春めいて来る頃ですけど、2月9~11日に行ったスキーの話を、フォトアルバム形式で。

我が家の冬の恒例行事「スキー」。行く場所は毎年同じ福島県猪苗代スキー場。例年通り妻の友人Hさんファミリーも一緒です。

さて、今年は雪がとても多く、現地では高速道路が通行止めやチェーン規制などが頻繁にあったようです。けれどもボクたちが行った時はとてもラッキーなことに絶好のスキー日和で、高速道路はチェーン規制も無し。晴れ時々曇り、夜になると雪が降るのでゲレンデは新雪のパウダースノー!ゲレンデコンディションは上々でした。

ではでは。

青空の下で滑る気分はサイコー!
       IMG_1067_re400.jpg

猪苗代湖が見えます。絶景!
       2008猪苗代スキー長谷井さん04_re400.jpg

滑り台で遊んだり。。。
       IMG_1041_re400.jpg

ソリで遊んだり。。。
       IMG_1045_re400.jpg

雪ダルマをつくったり(takiとうちゃん作、顔は次男にっくん(4歳)担当)。。。
       IMG_1091_re400.jpg

昼食は喜多方ラーメン♪あっさり味で気に入ってます(^^)
       IMG_1098_re400.jpg

リフトに乗りながら。ボクと長男いっくん(小1)の足。
       IMG_1102_re400.jpg

そしてボクといっくんの影(笑)。
       IMG_1103.jpg

だいぶ滑れるようになったいっくん。
       IMG_1108_re400.jpg

ホテルの窓から。
       P2103144_re400.jpg

旅行先でも大活躍のマイボトル(^^)
       P2113162_re400.jpg

帰りのサービスエリアで見つけた「ふきのとう」。もちろん購入(^^)
       P2113182_re400.jpg

帰宅後「ふきみそ」に。うーん早春の味。(刻んだふきのとうを油で炒めて、味噌と砂糖、酒で調味。)
       P2113191_re400.jpg

おまけ。帰宅後の夕食、チキンのトマトソーススパゲティー。
フライパンでじっくり焼いたチキンとアスパラにトマトソースをかけただけですけど、まいうー(o^-')b
       P2113188_re400.jpg

最終日は滑らずに、道路が混まないうちに帰路につきました。
天気に恵まれた今回のスキー旅行、さて、日ごろの行いが良かったのは誰ですかね~(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。