SSブログ

当日のウェア [マラソン大会]

いよいよ1週間後に迫った「つくばマラソン」。当日のウェアは半袖か長袖か迷っていたんですけど、やはり寒そうなので長袖に決め、スポーツショップで買ってきました。ついでにランニング用の手袋とウエストバッグも購入。

       吸湿・速乾・保温性に優れたこのシャツに下は濃紺色の短パンをあわせます。
       ウエストバッグには飴などの補給食とティッシュペーパー・小銭を入れます。
       
       メーカーに統一性がないですけど、まあいいでしょう(笑)

昨晩、早速、購入したウェアとグッズを着用して90分ほど走ったところ、使用感は良好!(^^)

ボクにとって初めてのフルマラソン。当日の最大の目標は歩かずに完走することですが、出来ることなら4時間を切れればいいなあと思っています。

準備は整いました。あとは体調管理に気を付けつつ、スタートを待つだけです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

がぼさん

いよいよですかー。
人ごとながらウエアを見ると気が引き締まってきますね^^b
しかし...見事にメーカーがバラバラですな。
合わせる必要は全然ないですよね。
NBのロゴの付いたウエアははじめてみました。
私はシューズ使ってます。
takiさんのシューズはどこ製?気になるなぁ。

風邪に注意して体調万全で走破してください。
by がぼさん (2007-11-18 18:08) 

taki

がぼさんへ
          
応援ありがとうございます!
ボクのシューズはアシックスとアディダスを併用してますが、大会ではアシックスを履く予定です。
ちなみに大会で着用予定のソックスと短パンはチャンピオンで、これまたメーカーがバラバラです(笑)。
by taki (2007-11-18 21:28) 

ピッピ。

メーカーがバラバラかどうかは別にして、ウェアとグッズの
色合いは「ナイス!」なのではないでしょうか。
何となくサッカーのイタリア代表みたいでカッコイイです!

今日の野口みずきさんのように、快走を期待してい85865ます!
by ピッピ。 (2007-11-18 21:44) 

taki

ピッピ。さんへ
          
応援ありがとうございます!

ウェア、カッコイイでしょ!?(笑)
値段と折り合いをつけつつ、気に入ったものを選んだら、メーカーがバラバラになってしまいました。

野口みずき選手、優勝して良かったですよね!ボクも先日皇居前で見かけて以来、野口選手のファンになってしまいました。
by taki (2007-11-18 21:53) 

きたかぜ

お、段々盛り上がってきましたね。
こういうウェアもベストなコンディション作りには重要なんでしょうね。
それにしてもフルマラソンなんて、尊敬しちゃいますよ。
やっぱり、走りきった後の爽快感がクセになるんですか?

是非、完走目指して頑張ってください。

ところでウエストバックに小銭ってありますが、何に使うんですか?
by きたかぜ (2007-11-18 21:56) 

taki

きたかぜさんへ 2
          
応援ありがとうございます!

やっぱり、格好は大事です(笑)。気分が盛り上がりますしね。
春に走った30キロマラソンの後は、爽快感と達成感が気持ちよかったですねえ!で、今回も、まだ走ったことの無いフルマラソンを完走したら、前回以上の爽快感と達成感を感じられると思います。で、それを目指している自分というのが、なんとも楽しいんですよ。しんどいと言えばしんどいんですけどね。

市街地を走るマラソンなので、何かあったときのために念のため小銭を用意しようかと思っています。普通は別に無くても大丈夫なんですけどね。

2月の東京マラソンでは、給食ポイントでの食料がなくなってしまい、ランナーはやむなくコース途中のコンビニで、食料を買っていたそうです。
by taki (2007-11-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。