SSブログ

柴又の花火 2007 [お出かけ・日帰り]

24日火曜日、寅さんでおなじみ葛飾柴又の江戸川河川敷で、恒例の花火大会が行われました。
我が家にとっても、柴又の花火見物は毎年の恒例行事です。今年は混雑を避けて会場の側まで行かずに、我が家から徒歩数分の江戸川の土手で見ることにしました。芝生にレジャーシートの定番スタイルです(笑)。

一応、お約束の写真をアップしますネ(^^)
三脚使用ですが、来年はもっと腕を上げたいものです。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

7時20分から1時間、1万発の花火が上がり、1年ぶりに楽しめました(^^)
我が家のチビ達はというと、友達との遊びに忙しく、花火どころではなかったようです(^^;)

でも、やっぱり花火はいいですねえ。日本の夏だなあ。
平日の開催なので仕事が忙しいと見られないんですけど、今年もなんとか見ることが出来ました(^-^)/


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

きたかぜ

すごい!
綺麗に撮れてますね。
私一回花火の写真撮ろうとして、大失敗しましたよ。

カメラの露出って、どうなっていたんですか?
by きたかぜ (2007-07-25 09:05) 

taki

きたかぜさんへ
          
色々と設定を変えて撮ったんですけど、150カットほど撮影して、8割がたは失敗写真ですヨ(^^;) この撮影枚数はデジカメならではですよね。

で、結局シャッタースピード優先モードで露出時間1/5、ISO200の固定で落ち着きました。アップした写真も全てそうです。
肉眼で見たのとほぼ同じ感じで撮影できていると思うんですが、もう少し作品ぽくしたいなあと。
もう少し勉強します(^^)
by taki (2007-07-26 00:13) 

りょうすけ

いいなぁ。。
花火がきれいに見えてきれいに撮れて。。。
わが夫婦の隅田川の花火、
結局夫婦で飲みにいっただけみたいでしたよ
去年もそれでヨメは満足だったワケですんでね
これが毎年の恒例になっちゃうかも。。www
by りょうすけ (2007-07-29 13:39) 

taki

りょうすけさんへ
          
りょうすけさんご夫婦の楽しみ方も大いに「アリ」だと思いますし、
それはそれで、けっこう羨ましかったりします(笑)。

一番大事なのは気分ですもんね!自分が楽しいのが一番ですよ(^^)
by taki (2007-07-29 14:31) 

のんたん

ん?ん?
あれ?蹴られた~~!?(苦笑)

お久しぶりです。
花火綺麗ですね~~。上手に撮れてますよ~さすがです★

のんたんは、こないだ虹が撮りたかったのですが、
駄目でした><肉眼だとよ~~~くみえるのに、写真だと写ってない(--)
ざんね~ん。。。
by のんたん (2007-08-22 07:41) 

taki

のんたんへ
          
おおっ!お久しぶりです!

写真、誉めてもらってどうもですー(笑)。でも、来年はもっと上手く撮れる様に勉強しときます。
なんというか作品風に撮れればいいなあと思ってるんですよね。

虹とか自然の風景って難しいですよねー。
のんたんが使っているカメラに風景モードがあれば、今度はそれで撮ってみるといいかもしれないですよ(^^)
by taki (2007-08-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。