SSブログ

中山競馬場のクリスマスツリー [お出かけ・日帰り]

千葉県船橋市にある『JRA中山競馬場』では、クリスマスシーズンになると場内の正門前広場でクリスマスイルミネーションが開催され、夜間も無料で一般開放されています。

23日土曜日、家族で行ってきました。
家族連れやカップルで賑わっていて、周辺道路も渋滞しています(^^;)

樹齢約100年、高さ20メートルのヒマラヤスギを使ったクリスマスツリーは、生きた樹木のクリスマスツリーとしては日本国内では最大級だそうです。

      

      

      

      

      

今年のイルミネーションのタイトルは『X’mas Galaxy in NAKAYAMA』で、銀河をイメージした幻想的な空間が演出されています。

過去にも何度か行ってまして、いずれの時もとても寒かったんですよね。でも今回は風も無くあまり寒くない、いいコンディションの中でゆっくりイルミネーションを見ることが出来ました(^_^)v

ところで、翌24日はこの中山競馬場で有馬記念が開催されます。
ディープインパクト最後の出走とあって、徹夜組の大勢の競馬ファンが寝袋持参で並んでいました。
又、BayFMというラジオ局の公開放送をやってましたね。

      

      

帰りにこの店でラーメンを食べたんですけどね、初めて入ったんですが、安くてウマかったのでかなり満足しました。子ども達も残さずに食べましたしネ。子どもラーメンが190円で、ガシャポンのおまけ付。。。『中華そば 幸楽苑』、ファミリーにもお薦めですナ(^^)

中山競馬場のクリスマスイルミネーションは24日(日)22時までの開催です。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

がぼさん

まいど。綺麗な写真を有難うです。
生きた樹木のツリーで20mはでかいですな。
生で見たいものです。

そっか。今日は有馬記念があったのですね。
競馬はやらないので、うっかりしてましたが
最後の勝負をした人が大勢いることでしょう。
takiさんは……やらないでしょうね^^
by がぼさん (2006-12-24 22:59) 

未来

takiさんは本当に写真を撮るのが上手ですね~♪
中山競馬場のイルミネーション綺麗ですね~。
見とれてしまいました(〃∇〃) ヒャ~~♪

有馬記念、旦那さまがPCから注文(?)してました(^^ゞ
結果は知りませんけどf(^^;

このラーメン屋さん未来んちの少し離れたところにありますよ!
いや~ビックリです!
一度も入ったことがないんですけどね(≧▽≦)
安くてもウマいのなら一度行ってみようかな♪
by 未来 (2006-12-24 23:07) 

ayazo

そういえば去年奥様からいつもここにいくって聞きましたよ。本当に綺麗ですね♪
単体で見るとそんなに大きくないのかな?と思ったら通行人比をみてびっくりしました。かなり立派なツリーですね!
本当写真上手です。

そしてそのラーメン屋さん…安っ!これでおいしかったら文句なしですね。うちのチビどもは麺類に目がないので、今度行ってみたいです♪
by ayazo (2006-12-24 23:36) 

taki

がぼさんへ
          
このツリー、ホントにでかいです(笑)。
やっぱり、なんでも生は良いですよね。

がぼさんは競馬をやらないんですね。おっしゃるとおりボクもやりません(笑)。そういうイメージありますか?
by taki (2006-12-24 23:56) 

taki

未来さんへ
          
ありがとさんです♪綺麗でしょ!
行くのに車で1時間ほどかかるんですけどね、それだけの価値はあるんですよねー(^^)

ラーメン屋さん、安いし一度ぜひ行ってみてください。
味はあっさり系です(^^)
by taki (2006-12-25 00:10) 

taki

ayazoさんへ
          
写真の構図の意図をくみ取ってもらえて嬉しいですよ(笑)。
ここへ行くのが我が家のクリスマス恒例行事になってます(^^)

このラーメン屋さん、ボクは塩味、妻はしょうゆ味を注文したんですけど、どちらもウマかったです。
子どもラーメンはしょうゆ味だけなんですけど、おまけでガチャガチャが出来るんですよ!喜びますよ(笑)。
by taki (2006-12-25 00:11) 

りょうすけ

へー!
競馬場でクリスマス。。。
これは意外な場所ですねぇ。。。
これで馬券でも当たればサイコーですね(笑)
そっか!takiさんは競馬やらないんですよね
私もやりませんがね(笑)

幸楽苑、よく行きますよ
どこにでもあるし、味も分かってるので安心ですからね
外回りのサラリーマンの強い味方です(笑)
by りょうすけ (2006-12-26 00:52) 

taki

りょうすけさんへ
          
りょうすけさんでも知らない場所があったんですね(笑)。
賑わってはいるんですけど、メチャ混むということも無いので、意外と知ってる人は少ないんでしょうね。

幸楽苑は以前からずっと気になってはいたんですが、ようやく入れましたヨ(笑)。
小さい子を連れた家族も多かったですねー。店を出る時には満席になっていて、待っている人たちもいました。
この先、我が家のちび達(男二人)もあと10年もすると馬並みに食べるようになると思うので(笑)、この安さは強い味方になってくれると思います。
by taki (2006-12-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。