SSブログ

またまたトマトソース [クッキングとうちゃん]

昨日の晩ごはん

スーパーで刺身用スルメイカが安かったので、2はいゲット。
先週はイカ大根を作ったので、今回は例によってスパゲッチーを作りました。
しかもまたまたトマトソース(笑)。好きなもんで。

今回は香味野菜をじっくり炒めたもの(ソフリット)は使わずに、白ワインを多めに使ってみました。
で、タマネギのスライスとエリンギを合わせて
「イカとエリンギのトマトソーススパゲッチー」出来上がり~。味付けは塩、胡椒のみです。
        
美味かったです。満足。。。(笑)

おまけ。。。副菜の「小松菜の温野菜サラダ」
レタスにゆでた小松菜などをのせてあるだけですけどネ(^^)。
        


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

きたかぜ

なんか凄すぎるんですけど。。。
パスタ、旨そうですね。
私もトマト系パスタが食べたくなってきました。

味付けが塩と胡椒だけっていうのが、相変わらず凄いですね。
by きたかぜ (2006-09-10 18:31) 

taki

きたかぜさんへ
          
結構簡単なんですよ。煮込みに多少時間かかりますけどネ。

仕上げの味付けはいつも多少の緊張感があります。
塩を入れすぎると、台無しになってしまうので。
一度大失敗したことがあるんですよ、塩入れすぎて(^^;)
この時は仕方ないので作り直しました。
by taki (2006-09-10 19:08) 

ayazo

↑えっ、つ、つくりなおすんですかっ!?
うちなら絶対無理やり食って食わせる!!!(汗)
こだわりですねぇ。

しかし、本当においしそうですねぇ。ダンナはこれを見てしきりに
トマトソースのパスタ食べたくなったな~と言っていました。
でも、今日はマジ疲れていて、作るの考えただけで気が遠のきそうだったので、やめました。エネルギーのあるときにチャレンジして…
いやダンナに★させて★みたいと思います。よろしく♪>夫
by ayazo (2006-09-10 22:32) 

taki

ayazoさんへ
          
作り直しは、もう何年も前のことですが、この時は自分でも食べる気がしないほど塩辛くなってしまったんですよ、味の調整も出来ないくらいに(^^;)。
でも、今考えると2倍に増やして残ったら冷凍保存しておいてもよかったかな~と思います。

疲れはよくわかります。ボクも昼間チビをつれて新宿交通公園に行きましたが、疲れがたまってるようでグッタリしました。それに暑かったですしね。
by taki (2006-09-10 22:56) 

のんたん

わ~!今回もおいしそ~~!
いかいか~。とまととまと~。今夜はパスタが食べたくなってきたな~
ご飯、セットしちゃったな~。
7時までピアノだから・・・その頃は、やる気喪失かもしれないな~(^^;
takiさん、それ持ってきて~~~!
by のんたん (2006-09-11 13:35) 

taki

のんたんへ 2
          
でしょ~!(笑)
簡単だけど、煮込みにちょっと時間がかかるんですよね。
イカが硬くならないか心配だったけど、やわらかく煮えてました(^^)

7時までピアノは大変だ~。
持って行きたいけど冷めちゃうなー。ドラえもん呼んできて!(笑)
by taki (2006-09-11 22:04) 

りょうすけ

ありゃりゃ!
出遅れた!
もう食べ尽くされてしまったようですね…
また来ます(笑)
by りょうすけ (2006-09-11 22:22) 

taki

りょうすけさんへ
          
またのご来店お待ち申し上げております。
うましかの一つ覚えの料理かもしれないですが。。。(笑)
by taki (2006-09-11 22:46) 

未来

takiさ~ん!温かいコメントありがとうございましたm(__)m
ようやく遊びにこれるようになりました。
今後もよろしくおねがいしますm(__)m

それにしても「ウマそうな記事」だな~(≧▽≦)
スパゲッチーも本格的だわぁ♪
それにサラダ!生野菜に小松菜を乗せる!っていいですね~♪
このレシピ頂きますm(_~_)m

また遊びに来ますね♪
by 未来 (2006-09-16 00:44) 

taki

未来さんへ
          
一件落着、良かったですね!

ウマそうでしょ!(笑)。
温野菜サラダは色々応用がきいて簡単なので便利ですヨ。
ゆでた野菜のほかにも、きのこを使ったり、バターやコンソメで味をつけて炒めたものを使ったり。
by taki (2006-09-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

禁煙1年サンマの干物 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。