SSブログ

気分上々!20キロ走。 [ウォーク&ラン]

昨年出場した初めてのマラソン大会、チャレンジ皇居マラソン(30キロの部)。今年は5月18日(日)に開催されます。
昨年出場したボクには年初早々に案内が届き、今年も30キロの部にエントリーしました。

さて、マラソン大会まで3週間と迫った4月29日昭和の日。朝食後に大会に向けての練習として20キロ走をしました。
この日走ったコースは、江戸川土手(近くには柴又帝釈天、矢切の渡しなどがあります)→水元公園みさと公園

日ごろ、夜走っているボクにとって、昼間走るのは久しぶりです。
う~ん、昼間走るのはやっぱり気持ちいいですねー!!!

この日、特に気持ち良かったのは後半に走った水元公園内の大芝生広場の周りですが、広場を囲む森の木々、この新緑が陽の光にあたって輝いているように見えるんですよ。辺りには木々と草の香りが漂い、そして早い時間だったせいか、人の数もまばらで静か。ふと、景色を独り占めしているような、そんな感覚になります。

これぞジョギング&ウォーキングの醍醐味!水元公園を走るころはすでに15キロほど走っていたんですけど、このロケーションの中では疲労感も吹き飛びました。この新緑の写真をお見せできないのが残念ですよ、ホントに。

さて、気分上々で走れた今回。今のところ身体の仕上がりも上々です。このコンディションのままマラソン大会に臨めれば良いんですけどネ(^^)

今回の走行時間130分(距離は多分22~23キロくらいだと思います)。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

がぼさん

こんにちは。
ご無沙汰です。
相変わらず頑張っていますね。
この季節は、花もいっぱい、新緑の香りがします。
といいつつ、あまり外出していない....
by がぼさん (2008-05-02 09:01) 

のんたん

こんにちは~♪
20キロ走って気持ちいいって、すごいです~!!
でも、やっぱり自然の中っていうのがいいんでしょうね^^
本番も頑張ってください☆

↓いっくん・にっくんが、すっごい大きくなった気がして
びっくりしました!!
by のんたん (2008-05-02 13:44) 

taki

がぼさんへ
          
どうもご無沙汰してます!
最近、なかなかコメントできなくて、すんません。。。(^^;)

仰るとおり、この時期は新緑の鮮やかさと清々しい香りで、一年で一番好きな季節です(^^)

マラソンもすっかり生活の一部になったようです。大会のエントリーも日ごろの励みになりますし、走ることで気持ちも前向きになるような気がします。
by taki (2008-05-03 00:51) 

taki

のんたんへ
          
こんばんは!応援ありがとうございます(^^)

この日は気候もいいし、走ったコースの景色もいいし、体調もいいしといいこと尽くしだったので、すごく気持ちよく走れました(^^)
昨年と比べると、確実に体力アップもしてますしね。

いっくん・にっくんですが、大きくなりましたよ~(笑)。
二人とも実際にクラスで一番大きいようです。特に、にっくんはよく小学生と間違われます。何年生?と聞かれるんですよね(笑)。とうちゃん(ボク)はそれほど大きくないんですけどね。
by taki (2008-05-03 00:58) 

amane

18日まで頑張って練習して 
良い成果が出ますように お祈りしています♪
by amane (2008-05-03 21:04) 

taki

amaneさんへ
          
応援ありがとうございます!
体調を崩さないよう、気をつけます(^^)
当日は晴れだと良いんですけどね。皇居の周りもこの時期は新緑がキレイなので、存分に楽しみたいと思います!
by taki (2008-05-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。