SSブログ

松戸市七草マラソン大会 2008 [マラソン大会]

1月6日(日)正月休み最終日、長男いっくん(小1)と「第53回 松戸市七草マラソン大会」に出場しました。毎日新聞の記事によると参加者は15部門合計2063人、ランニングブームを反映してなんと前回を約800人も上回ったそうです。
ボクたちが出場したのは小学1・2年生と親が対象のファミリー2Kmの部、親子二人一緒に走ります。

受付は朝7時30分~8時30分、ファミリー2Kmは9時25分スタートです。会場の松戸市運動公園はおばあちゃんの家(妻の実家)から歩いて10分ほどのところなので、前日から現地入りしています(笑)。

この日の朝はとても寒くて、運動公園内の花や芝生は霜が降りて真っ白だったんですよ。でも日が差し始めるとどんどん気温が上がり、スタートする頃にはあたたかな絶好のコンディションになりました(^^)

さて、いっくん。この大会数日前に江戸川土手約4Kmをボクと2度ほど走っているので、走りには自信がある模様。でもスタート前はやっぱり多少緊張の面持ちです。

       ファミリー2Kmの部、受付。手前に見えるのはいっくんの頭。
       

       会場内ではランニングシューズの販売会、フットケアのサービスなども。
       

       メイン会場の陸上競技場。
       

       フィニッシュ。ここを目指してがんばるぞっ!
       

       開会式。またまた手前にはいっくんの頭が(笑)。
       

       ウォームアップ中のボクといっくん。
       

       スタート直後。この後、競技場を出て運動公園の外へ。
       

       まもなくゴール。競技場内では手をつないで走ります。
       

スタートすると意外に皆のペースが速く、練習走行以上の速さです。周りのペースに合わせて走っているいっくんに「大丈夫か?」と聞くと「大丈夫」とのこたえ。そして家族の応援を受けながら走りきり、無事ゴールしました。

       完走したものだけがもらえる記録証。お金にはかえられないです(^^)
       

順位やタイムはさておき、いっくんともどもとても楽しめました。ゴールを目指して一緒に走る。
一人で走るマラソンもいいけど、こういうのも楽しいもんですねえ。来年も出るつもりです(笑)。

       

       


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ピッピ。

息子さんと一緒にスポーツ大会に出場したりと、充実した正月休みだったようですね。

takiさんが出場した松戸市七草マラソン大会は今年で53回目の大会ということで、ずいぶんと歴史があるのですね。総参加人数も2063人ということですごい盛り上がりでしたね!

いっくんも無事完走したということで、かなり自信が付いたのでは?
今後、ランニングにはまって、親子で海外の大会に出場するなんていう
夢が膨らみますね。

今後もぜひ、続けてください!
by ピッピ。 (2008-01-16 23:07) 

のんたん

わ~!すごい!!
いっくんも頑張りましたね~~^^
なんだkスタート前の緊張が伝わってきましたよ(笑)
のんたんも緊張しそう・・・(^^;

見事完走!おめでとうございま~す!!
by のんたん (2008-01-17 16:13) 

taki

ピッピ。さんへ
          
本当に、53回というのは凄いですよね。
ごくローカルな大会で2000人というのも多いですが、200人以上もの運営スタッフに支えられているそうです。おかげで楽しい大会になりました。ボランティアの人たちに感謝しています(^^)

おっしゃるとおり、完走したことでいっくんは自信がついたようです(笑)
海外ですかあ~。いっくんが大人になったら連れて行ってほしいですねえ。ワイハーとか(笑)。
by taki (2008-01-17 20:17) 

taki

のんたんへ
          
ありがとうございます!(^^)

いつもはけっこう「へなちょこ」ないっくんなんですが、練習のときも、この日も泣き言は言わずにがんばって走ってました(^^)

次男のにっくんも一年生になったら走ると言っているので、まだまだ楽しめそうですヨ(笑)。
by taki (2008-01-17 20:20) 

がぼさん

遅いコメントですみません。
この前エントリーの記事を読んだばかりなのに、もう走ったんだ。
完走おめでとう。
takiさんは当然でしょうが、いっくんには自信と、良い想い出ができたでしょうね。
素晴らしきパパです。
by がぼさん (2008-01-17 20:49) 

taki

がぼさんへ
          
ありがとうございます!

いっくん、マラソンについての感想はあまり多くは語りませんでしたけど、ボクの見た感じでは、かなり充実感があったように思います(^^)
この日は、マラソンの後にキャッチボール、サッカーをやり、スポーツ三昧な日になりました。楽しかったですヨ(笑)。
by taki (2008-01-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬の雨宿りコーヒーとマイボトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。