SSブログ

飲み会でウマッ! [うまいもの]

23日土曜日、友人と東京神田のいわし料理専門店での飲み会です。
入るのが二度目のこの店、いわし料理の専門店だけあって、いわしの刺身から揚げ物、焼き物等など・・・どれも旨いんですけどね、今回、店の人に意外なメニューをすすめられました。

       岩のり豆腐。。。いわし料理以外で、この店の一番人気のメニューだそうです。
       

       注文してみました。
       これは食べかけの写真ですけど、食べる前は豆腐が隠れてます。
       

で、食べてみると。。。ウマッ!(笑)。岩のりの温かいスープで作った湯豆腐というイメージです。
たぶん、今後この店に来たときは必ず頼むと思います(^^)
ちなみに一緒に写っている写真は、いわしの練り物の盛り合わせで、黒はんぺん・黒さつま揚げ・黒ちくわです。これも気に入ってます。オッサンには、こういうメニューがうれしい今日この頃です(笑)。

おまけ。
飲み会のあと帰宅すると、テーブルにこんなものが。。。

       「あけてね」と長男(いっくん小1)の字で書いてあります。遅い父の日のプレゼント!?
       

あけると。。。「うおっ!!!ビックリした!!!」

       ビックリ箱でした(^^;) マジでビックリしましたよ(笑)
       

       こんなふうに飛び出します。
       

ビックリ箱でビックリしたのって、何年ぶりだろうなあ(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。