SSブログ

120分走 [マラソン大会]

先日エントリーした「マラソン大会」が3週間後に迫り、その練習として日ごろの40~50分の走りこみだけではなく、初めて120分走(正確に言うと128分)をやってみました。

28日夜に走ったんですが、まずまずのペースで多少の余力を残して走り終わりました。走った距離は18~20キロくらいだと思います。

身体はというと、走った直後は腰まわりに軽い疲労痛があり、翌日には足腰に多少のはりがあった程度で特に問題は無さそうです。

ただ、本番とは気温が大きく違うと思うんですよね。
この日は夜走ったこともあり、長袖のトレーニングウェアでちょうど良いくらいでしたが、本番は夏日になることも予想されるので、この暑さがどう影響してくるかなー。

まあでも、本番に向けてだいぶ自信がつきましたけどネ(^^)。
本番前に出来ればもう一度120分走をやろうと思っています。

さて、その本番当日に着るウェアを買いました。

       ジャンッ!(笑)
       暑さ対策、まずはウェアから。吸水発散放熱性に優れた素材が使われています。
       買った店がセール中で、上下で定価7500円が、なんと1980円でした!
       

さーて、気分が盛り上がってきましたヨp(^-^)q
その前に・・・3~5日、キャンプに行って来ます(笑)。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

のんたん

おぉぉぉお!!
カッコも大切ですからね~~~(笑)
たのしみですね~~

おっと!今回はどこでキャンプですか~!?
天気はいいみたいですよね~~。ここら辺は!
by のんたん (2007-05-01 13:38) 

taki

のんたんへ
          
でしょ!?
かっこも大事ですよね(笑)。気分の盛り上がり方が違いますしね!

おお!栃木は絶好のキャンプ日和になりそうですね!(笑)
でも今回のキャンプは千葉県、房総方面です。
こちらもいい天気になりそうなので楽しみです(^^)
by taki (2007-05-01 23:40) 

りょうすけ

そうですか、房総ですか。。。
じつはね、私と長女がカゼひかなかったら
今頃は房総だったんですよ…(涙)
お天気もよさそうですし
我が家の分まで楽しんできてくださいね!
by りょうすけ (2007-05-03 14:04) 

taki

りょうすけさんへ
          
カゼ大丈夫ですか?

お蔭様で天気にも恵まれ、りょうすけさんの分まで存分に楽しんできましたヨ♪
夕べは帰宅してキャンプ道具を降ろした後、疲労が限界になり、そのまま布団に入りました(笑)。
後ほど記事をアップします!
by taki (2007-05-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。