SSブログ

初エントリー [マラソン大会]

昨年7月に減量と健康のために始めたウォーキング&ジョギング。歩き&走り始めてもうすぐ9ヶ月になります。

体が慣れてきた昨年秋ごろから、足試しにマラソン大会に出てみたいなーと思っていたんですが、ずっと二の足を踏んでいたんですよね。
で、先日、考えていてもしょうがないので思い切ってマラソン大会にエントリーしました。

今回申し込んだのはフルマラソンではなく、30キロのマラソンです。初挑戦なのでハーフマラソンがいいなあと思っていて「ランネット」というマラソンの情報サイトで検索したところ、ハーフではないけれど場所と日にちがちょうどよい今回の大会が目に留まり、決めました。

       今日届いたマラソン大会受付ハガキ。
       
       そう、皇居の周りを走ります(^^) ボクが走るのは30キロの部です。

まずは完走するのが最大の目標ですが。。。(出来るか?俺!)
期待と不安が入り混じった気持ちですよ。。。でも、なんかいい感じ(^^)

おまけ。

ボクのウォーキング&ジョギングのホームグラウンドならぬホームコース。
江戸川の土手。

       この先は埼玉県、川向こうは千葉県。
       そして写真とは逆方向にしばらく行くと、 「矢切の渡し」「柴又」です。
       
       
       土手の斜面に咲くたんぽぽ。
       

もっとも、ボクが走るのはいつも夜なのであまり景色は見られないんですけどねネ(^^;)
さて、頑張らねばーp(^-^)q


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

きたかぜ

凄い!
30キロなんて、私にはフルマラソンとの違いが分からないくらい凄い。
でもこの差の12キロが地獄なんでしょうか?

ホノルルマラソンとか出場される予定はないんですか?
それにtakiさんなら富士山登頂も十分いけそうですね。

高校時代、剛健旅行というのがあって、奥多摩の山道を徹夜で40キロあるくイベントが毎年あったんですが、若かりし頃でも地獄の何者でもない距離でしたよ。(笑)
by きたかぜ (2007-04-10 08:51) 

ayazo

東京ランニング愛好会って分かりやすすぎるネーミングが笑えます。

それにしてもすばらしいっ!!
ぜひ旗をもって応援にいきたいですね!

私は死ぬ前に一度富士山盗聴…じゃない登頂と、ホノルルマラソンをフルで走ってみたいという野望があります。が、何の努力もしていなかったので、段々と叶わぬ夢になりつつあります。ほんとダメ人間の典型です(汗)
by ayazo (2007-04-10 12:29) 

taki

きたかぜさんへ
          
12キロの差はかなりでかいと思いますよ~(汗)。1時間以上は長く走らなくてはならないので、たぶん今のボクにはまだまだキツイでしょうね~。

ホノルルマラソンは考えたこともなかったですヨ(^^;)
今年の青梅マラソンは本気で考えましたけど(笑)。
それと富士山もいずれ子ども達が一緒に登れるくらい成長したら、チャレンジしてみたいとは思ってます(^^)実現できたらいいですけどね!

しかし・・・剛健旅行。。。高校生の体力がある年頃とは言え、徹夜で山道を40キロですか!!!凄まじいですね。。。きたかぜさんも参加したんですか!?
by taki (2007-04-10 23:09) 

taki

ayazoさんへ 2
          
この分かりやすいネーミングに惹かれたのもエントリーした理由の一つです(笑)。

結構参加人数も多く、800人位いるらしいです。

まだまだ諦める年では無いではないですか(^^;)
子ども達が成長して、手がかからなくなってからでも遅くは無いですよ。

目指せ、三浦敬三さんですよ!
by taki (2007-04-10 23:22) 

きたかぜ

>きたかぜさんも参加したんですか!?
もちろん。
強制ですから。
3年生の時は群馬の嬬恋村で30Kmでしたよ。

運動部系の部活に入っている人は、ほとんどマラソンで一気に駆け抜けていました。
19:30スタートで0時過ぎにはゴールしてましたね。

一般の人は始発電車に間に合うように頑張るんですが、私はとても間に合いませんでしたよ。(^_^;
by きたかぜ (2007-04-11 01:15) 

taki

きたかぜさんへ 2
          
強制だったんですね~(^^;)
でも、高校生ならではの良い経験だと思います。
そういう経験って自分から進んで出来るものではないですからね。

嬬恋村か~・・・普通の旅行(キャンプとか)で行きたいなー(笑)。
by taki (2007-04-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お花見いっくん初登校! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。