SSブログ

思うつぼ [雑記]

我が家から自転車で20分ほどのところにショッピングモールがあり、その中に映画館があります。そこに行けば公開中の映画が色々観られるという、いわゆるシネマコンプレックスです。
入会金500円(年会費は無し)で会員になると、チケットを買うごとにポイントが貯まり、60ポイントになると映画無料鑑賞券1枚とポップコーンがもらえます。
ちなみに映画館でチケットを買うと1枚につき10ポイント、ネット予約で買うと1枚につき12ポイント貯まります。そしてこのポイントには有効期限があり、チケットの最終購入日から6ヶ月経つとポイントが失効してしまうんです。

さて、前置が長くなりましたがボクも会員になっています。それをすっかり忘れていて、そういえばと思い出し、ポイントカードを確認したら106ポイント貯まっていて、有効期限も迫っているではないですか!
これは大変だーと、有効期限前日の2月25日(日曜日)に家族4人で行ってきました。

ボクと妻、長男(いっくん6歳)、次男(にっくん3歳)の全員で観られる映画は。。。「どろろ」に決定です(^^) 
ちょうど春休み前のこの日は子供向けの映画がほとんど無かったんですよね~。しかもこの「どろろ」PG12指定で12歳以下は保護者の同伴が必要です。
今ならドラえもんとか他にもあるんですけどね~。でも本当はディパーテッドか幸せのちからが観たかったんですけど(^^;)

で、「どろろ」ですが、まあそこそこ楽しめました(^^) 
長男いっくんは、とても面白かったようで翌日の保育園では「どろろ」の話ばかりしていたようです。
しかし次男にっくんは・・・映画の途中でおしっこ1回(ボクが同伴)、うんち1回(妻が同伴)、そしてその後は飽きてしまい立ったり座ったりしていて、ボクがささやき声で注意をしても聞かず、軽く頭を小突くとベソをかき始めたので、慌てて外に連れ出しました。で、中に入りたいと言うにっくんに、静かに座っているよう言い聞かせてから入場(この間5分くらい)。
この後にっくんは寝てしまったんですけどね(^^;)。

この「どろろ」上映時間は2時間半くらいあり、にっくんにはちょっと難しい内容だったので、かわいそうなことをしてしまったなあ・・・とちょっぴり反省しています(;^_^A

それにしても、特に観たい映画ではなかったのにポイントがもったいなくて観たんですけど、すっかり映画館の思うつぼにはまってしまいましたヨ(笑)。
今度はにっくんも十分楽しめる映画に行きたいなあ(^^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

がぼさん

ポイント沼ですか?
使わないともったいないからね。
でも上積み出費が伴うのが常で。
ほんと思うつぼですね。
まっ、いっくんが楽しんだだけ良しと。
by がぼさん (2007-03-07 12:56) 

きたかぜ

あ~、確かに今微妙なタイミングですよねぇ。
うちもこの前行ったので、ついでに何かやっていれば見ようと思ったんですが、子供と一緒に見れそうな映画が無くて諦めましたよ。

どろろも小学生なら十分問題ないでしょうが、我が家のにょこもも多分にっくんと同じ状態になると思います。。。

でも子供ができてから、映画と言えば子供向け映画しか見れないのが悲しいですよねぇ。
レンタルDVDが出て、旧作扱いになるまでいつもお預け状態ですが、その頃になると何を見たかったのか忘れてしまうが悲しいです。
by きたかぜ (2007-03-07 21:29) 

taki

がぼさんへ
          
その通りです。まさにポイント沼ですヨ(笑)。
仰るとおり行かないほうがお金がかからないんですけど。。。(^^;)
行くと映画代のほかに昼食代とか、ショッピングモールで何か買ったりとかしちゃいますもんね(^^)。
今度は有効期限ギリギリになる前に、行きたいです。
ピクサーのアニメが一番いいんですけどねー(笑)。
by taki (2007-03-08 00:13) 

taki

きたかぜさんへ
          
今度は夏ごろにハリーポッターがやるので、これならにっくんも大丈夫?かな~とは思ってます。

レンタルDVDについては、まったく同感です。タイトルも忘れちゃいますもんね(笑)。ただ、本当に見たい映画はボクは一人で行ってしまいます。妻からはブーイングがありますけどね(^^;)。。。スターウォーズとかマトリックスとか(笑)。
by taki (2007-03-08 00:21) 

のんたん

そういや、映画は夏以来行ってないかも・・・!?
今は「ドラえもん」ですかね~子供は!
長い休みは子供映画やりますからね~~
どろろは気になってました~。いっくんはお気に入りか~(笑)
そう!結局、家族で映画に行くと、結構いい出費になって
しまうんですよね~~。
で、トイレとかで外に出るのも、全く大変ですよね~
のんたんは暗闇に弱いんです。鳥目!?(笑)
by のんたん (2007-03-08 13:04) 

りょうすけ

プロ野球もそうなんですけど、タダ券あるから行くのと
自腹で行くんじゃ気合が全然違いますよね
って、この場合は違うか(笑)
by りょうすけ (2007-03-09 22:28) 

未来

ポイントってよく考えられていますよね~。
でもこのポイント制って問題になってるとか・・・
ポイントで商品が買えるわけだから
ポイントにも税金を!って言い出していると聞いた事があります。
後1000以上のもの1つでポイントがたまって2000円引きになりますよ♪
と言われて3900円のセーターを買ってしまったり・・・
各局赤字ですよね(_ _|||))))
映画見に行きたいです♪
息子にドラえもん見に行かない??って誘ってみようかしら♪
by 未来 (2007-03-09 23:08) 

taki

のんたんへ
          
のんたんファミリーなら長男君・次男君ともに、この「どろろ」楽しめると思いますヨ(^^)
子供が出来る前は気楽に行っていた映画も、今ではちょっとしたイベントみたいになってます。ホントけっこうな出費になりますもんね。
今度はブーイング覚悟で一人で行こうかな~(笑)。
by taki (2007-03-10 15:52) 

taki

りょうすけさんへ
          
ボク一人で行けば気合もあまり入ってなかったと思います(^^)
今回はボクの分はタダだけど、妻と子供たちの分は料金がかかっていたので、気合の入り方は普通でした(笑)。

またポイントが貯まったので、次は妻と子供たちがおばあちゃんの家に行っているときとか、仕事が早く終わった日にでも一人で気合を入れずに行きましょうかねー(笑)。
by taki (2007-03-10 15:59) 

taki

未来さんへ
          
ポイントに税金ですか!
許せませんね!庶民のささやかな楽しみにも税金とは!
もっとも、金額にかかわらずではなくて、ポイント○十万円分とかお金持ちでないとなかなか貯まらないようなポイントに税金がかかるようにするなら納得できますけどね。

本当に欲しいものをポイントを使って買うなら、とても得した気分になりますけど、迫る有効期限にあせって欲しくも無いものを買ってしまうと、なんか気分がすっきりしませんよね(笑)。

ドラえもん、行けると良いですねー(^^)
by taki (2007-03-10 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。