SSブログ

賀正 [雑記]

昨年中は当ブログへのご訪問とコメント、誠にありがとございました。

昨年6月に始めたブログも少しずつではありますが、更新を重ねて60回を超えました。
今年はまず100回を目指して、コツコツ更新していきたいと思います。

本年もよろしくお付き合いの程、お願いいたします。
皆さんにとって、良い年になりますように!

我が家の近く、江戸川土手から望む「2007年 初日の出」。
       

さて、初日の出を拝んでから、福袋を買いに近くのショッピングモールへチャリでひとっ走りしてきました。ちなみに行ったのはボク一人です。
7時30分ごろ到着するとボクの前には20人ほど並んでいましたが、その後、ボクの後ろに並んだ人数が9時の開店時間直前には数え切れないほどに増えており、ちょっとびっくり。

さて、お目当てのショップでゲットした1万円の福袋の中身は。。。4万円相当のものが入っているそうで、概ね満足しました(^^)

本来並ぶのが苦手なボクは福袋を買いに行くのが初めてで、寒い中並んでいると店の人から温かい缶入り”おしるこ”の差し入れがあり、これは嬉しかったナー。食べなくてもカイロの代わりになりますからネ。それに、ちょっぴり心も温まった気がしました(o^-')b


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

未来

takiさんちでも・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

やっぱりtakiさんにはかなわないですね~♪
張り合うつもりはまったくありませんので(^^;アセアセ
初日の出・・・綺麗です。
パワーを感じますね(´▽`*)
拝ませてもらいました(人-)

福袋はtakiさんのを買ったのですか?
満足できる中身で良かったですね♪
おしるこなんてお店の方もやりますね~!
ナイスアイデアですね~。
by 未来 (2007-01-04 11:18) 

りょうすけ

あけましておめでとうございます
心洗われるような初日の出ですね

元旦早朝からの福袋!
寒い中を並んだだけでも「ごりえき」がありそうですね(笑)

今年もよろしくお願いします♪
by りょうすけ (2007-01-04 13:49) 

きたかぜ

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お!初日の出見たんですね。
そう言えば、江戸川の土手見晴らしが良いので、いいポイントですね。

何気に今まで生きて来て、初日の出見たこと無いです。。。
今年もしっかり寝てました。(^^;

またバーベーキューに行きましょう。
子供達も楽しみにしてますし。
by きたかぜ (2007-01-04 17:40) 

taki

未来さんへ
           
何度でも、あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

写真、褒めてもらってうれしいですヨ♪
初日の出、写真でもまぶしく見えるのは不思議ですよね。

福袋はボクのものを買ったんですけどね、妻からも同じショップの福袋を頼まれていたんですが、一人一つということで買えませんでした(TωT)
by taki (2007-01-05 23:49) 

taki

りょうすけさんへ
          
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、見て良かったです。
清々しい気分で新年が迎えられました(^^)

寒い中並んだ「ごりえき」ですが、福袋の中身はなかなか良かったので、多少はあったんだと思います(笑)。
by taki (2007-01-06 00:01) 

taki

きたかぜさんへ
          
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、ボクが見たのは今回で多分2度目です。
1度目は高校生の頃、オートバイで犬吠崎に行ったんですよねー。
ものすごく寒かった思い出があります(笑)。

今回は気まぐれで土手に上がって見たんですけど、気持ちよかったですヨ!

バーベキューは是非行きたいですね(^^)
by taki (2007-01-06 00:08) 

のんたん

あけまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆
うわ~綺麗な初日の出ですね~~!ステキな1年になりそうな予感(笑)
おお!福袋並んだんですね~~(笑)
それにしても、おしるこ~。その気遣いはありがたいものです!
正月早々からいい気分で、いいスタートですね!
by のんたん (2007-01-06 09:10) 

taki

のんたんへ
          
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

綺麗な初日の出は見られたし、福袋はいいものが買えたし、すべり出しとしては上々です(笑)。

それにしても、福袋で並ぶのは寒かった~。なので温かいおしるこはホントにありがたかったです(^^)
by taki (2007-01-06 09:22) 

がぼさん

おっと、遅れましたが、こちらでもおめでとうございます。
今年もよろしくです。
年初から、日の出写真はさすがプロ。
プロと言えば、デジカメは何を使ってるのでしたっけ?
デジタル一眼でしたっけ。
nikonでしたよね。
あれ、違うか?
前の記事を見てきます。
by がぼさん (2007-01-06 21:35) 

がぼさん

今見てきました。nikonじゃなかった^^
貴重なカメラになりましたね。今はSONYが受け継いでいるのかな。
by がぼさん (2007-01-06 21:40) 

taki

がぼさんへ
          
あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

プロは褒めすぎですよ~(^^;)嬉しいですけど(笑)。
そうです、ボクの愛器はコニカミノルタのディマージュA200です(^^)。
もう販売してないんですが、まだ根強い人気があって、中古市場ではいい値段がつくそうです。
ソニーは一眼レフを受け継いだんですよね。

ところで、ニコンの新発売の一眼レフD40は安いんですが、画質がかなりいいです。初心者だけでなくベテランもサブカメラとして買う人が多いらしいですね。
by taki (2007-01-07 01:22) 

ayazo

出遅れちゃいました!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

初日の出、土手でもこんなに綺麗に見えたんですね。
元旦の早朝、早起きできて、綺麗に晴れて、
というのはチャンス少ないから
貴重ですよ!
うらやましいです。
うちはおねぼう正月でした…。


福袋、今まで2,3回買った事があるけど
いい思いがなくてやっぱり買わなきゃよかった~って
経験しかしてないので、買ってません。
でも、毎年並んで買う人がおおいってことは、
やっぱりクジ運かしら(涙)
来年は初日の出ともどもちょっと狙ってみようかな!?
by ayazo (2007-01-08 01:29) 

taki

ayazoさんへ
          
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初日の出、見られるチャンスは少ないんですね。そういう話を聞くと、とても得した気分になります♪
ボクも始めは土手に上がる気は無かったんですけど、すでに土手に上がって初日の出を待っている人たちを見て、ついつい誘われてしまいました(^^)人だかりに弱いボクです(笑)。

福袋、当たりはずれもあるんですねー。ボクも寒い中並んで、はずれだったらガックリきますよ(^^;)
でも、年初の運試しだと思えば面白いかもしれないですね(^^)
by taki (2007-01-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。