SSブログ

イクスピアリとモノレール [お出かけ・日帰り]

11月3日文化の日、東京ディズニーリゾートのショッピングモール「イクスピアリ」に行き、そしてモノレールに乗ってきました。

イクスピアリの中は、もうクリスマス一色です。
        

夜に来るのも照明が綺麗で良いかも。
        

次男にっくん(3歳)にせがまれて、焼きたてプチマドレーヌを購入。
        

下の写真「CAMP NEPOS」、ここもイクスピアリの中なんですが、ここは言うなれば屋内版アスレチックと自由工作が出来るプレイスペースです。
1時間一人1000円で、安くは無いんですけど我が家も4人全員で入りました(^^)。
せっかくですしね。(ちなみに写真に写っているのはボクではないです。)
        

イクスピアリの次はちび達が乗りたがっていたモノレールです。
        

モノレールでどこへ行くわけでもなく、ただ1周するだけなんですけどね(^^)
このモノレールはイクスピアリやホテルとディズニーランド、ディズニーシーをつないでいます。
1周約13分で、大人一人200円で乗れます。この日は6分間隔で運行していました。

おなじみですが、吊り輪や、窓がミッキーの形です(^^)
        

さて、この日はもう一つの目的がありまして、ボクたち夫婦の結婚記念日の食事です。
記念日は11月1日なんですが当日は平日だったので、日をずらしてこの日になりました。
ディズニーリゾート近くのヒルトンホテルのレストランで、ディナーブッフェ(バイキング)です。

ホテル内もクリスマス一色です。菓子屋さんの外観もお菓子の家になっています。
        

世界のサンタクロースが展示販売されています。
        

これはクリスマストレイン(列車のジオラマ)で、企業何社かが協賛しているそうですが、細部までとてもよく出来ていて、子供達もあきずにずっと見ていました(笑)。
        

その横には募金箱があり、恵まれない子供達に寄付されます。
楽しいだけでなく、これがクリスマストレインのもう一つの目的だそうです。
        

で、肝心の食事ですが、写真はありませんがとても楽しめました(^^)。
子供達もおやつをあまり食べなかったせいかとてもよく食べて、満足したようです。
(3歳までは料金がかからないので、にっくんは無料でしたヨ。)

実は3年前にもここのディナーブッフェに来たんですが、その時の長男いっくん(当時3歳)はきゅうりの輪切りと白いご飯しか食べなかったんですよねー。
3歳は無料なので良かったですけど(^^;)

ホテルを出るとイルミネーションがとても綺麗で、ブログ用にパシャリッ(笑)。
        

この後帰路につきましたが、子供達は車に乗るとすぐに寝てしまいました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べたもんなー(笑)。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 10

りょうすけ

おお!
素晴らしい家族サービス!
そして結婚記念日。。。
一石二鳥ですね
お父さん。。。押さえるトコはしっかり押さえてますな。。
ウリウリ(←ひじで突っつく私・笑)
by りょうすけ (2006-11-04 20:16) 

ayazo

改めておめでとうございます♪
うわあ、ステキですね!!!
こんなお祝い感激かも~~。
また、クリスマスデコレーションっていうのがよりいっそう盛り上げてくれますよね。
うちは5月に式あげたの失敗だなあ(笑)
半年フライングして今祝うかっ!?
by ayazo (2006-11-04 21:27) 

がぼさん

良い想い出ができましたね。
今時のお父さんは、子供にとっては文句なしでしょうね。
by がぼさん (2006-11-04 22:30) 

きたかぜ

へぇ~、こんな所があったんですね。
ショッピングモールって買い物好きの大人はいいですが、子供が飽きちゃうんであまり行きたいと思わないのですが、ここなら子供も楽しめそうですね。

こんど行ってみようかな。

それにしても「CAMP NEPOS」の一人1時間千円はきついですね。。。
1時間で大人しく帰ってくれないだろうなぁ。。。
最低「×2」って感じですかね。
by きたかぜ (2006-11-05 01:40) 

taki

りょうすけさんへ
          
エヘヘヘ。。。
これでしばらくはもちそうですよ。←なにがって、まあ色々ですけど(笑)。

それでも自分も楽しめたので良かったです(^^)
by taki (2006-11-06 18:49) 

taki

ayazoさんへ
          
ありがとうございます♪
最後の写真、よく撮れてますでしょ!
このデコレーションはおまけみたいなものです(^^)

5月といえば春から夏に変わる一年で一番気持ちいい季節ですねー!
もっとも、お祝いは何回やってもいいものですけどね。前祝とか(^^)
by taki (2006-11-06 18:58) 

taki

がぼさんへ
          
自分も楽しんでいるので、特に無理をしている訳ではないんですけどね(^^)

そういえば、この日は色々と歩き回ったり、子供を肩車したりしたんですが、身体はあまり疲れなかったんですよ。
ウォーキング効果ですかねー!
by taki (2006-11-06 19:11) 

taki

きたかぜさんへ
          
「CAMP NEPOS」ですが、この日はにっくんが眠かったらしく、途中でグズりだしたので、50分も経たずに出てきました。
自由工作も、子供達はそれよりも動き回りたがっていたのでやりませんでした。
もし自由工作をやっていたら、1時間では足りなかったかもしれませんね(^^)
一緒に入っている親達は、結構腕時計を見て時間を気にしてましたヨ。ボクもですけど(笑)。

そうそう、もしいく場合は軽装をお勧めします!親も一緒に狭いところを通ったりするので。
by taki (2006-11-06 19:19) 

未来

暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
ボチボチと行きます♪

ステキな休日でしたね☆
結婚記念日でなんて!おめでとうございます(遅れましたが・・汗)
写真が綺麗ですね~♪
行った気分になりました(^^ゞ
by 未来 (2006-11-07 14:52) 

taki

未来さんへ
          
コメント遅くなりました。
元気が出たようですね!良かった。

いや、ありがとうございます。
ブログで書くのも少々ためらったんですけどね。。。照れくさいので(笑)。
最後の写真は夜景モードで撮ったんですけど、意外とよく撮れていて自分でも気に入ってます(^^)
by taki (2006-11-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

PC復活!さんまの塩焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。