SSブログ

アサリとベーコンのすぱげっちー [クッキングとうちゃん]

週末はクッキングパパになる(ことが多い)。
あまり凝ったものは作らないけれど料理するのは好きなので、たまに書こうと思います。

さて、本日のメニューは
「アサリとベーコンのすぱげっちー」
つい先日、セブンイレブンの弁当で同じ様なものがあり、食べたら美味かったので、
このメニューに決定。
ちなみにボクが作る料理の1/3はパスタです。美味くて簡単なので(笑)。

材料
オリーブオイル、白ワイン、にんにく、アサリ、ベーコン、玉ねぎ、トマト、キャベツ、固形コンソメスープの素、スパゲッティー


【下ごしらえ:ボールに入った琥珀色のスープは、アサリのゆで汁にコンソメスープの素を溶かしたものです】


【出来上がり!】


【おまけ、副菜のツナサラダ】

本日のジャッジ(満点は星五つ)
妻 ☆☆☆
いっくん(長男) ☆☆☆☆
にっくん(次男) ☆☆
※長男と次男は食べっぷりで判断しました。
自分 ☆☆☆☆

我ながら「美味く出来た!」と思いましたが、妻の「まあ普通かな」の一言にがっくし。
まあ、いっくんの食べっぷりがよかったので、良しとしますか(笑)。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

がぼさん

男の料理ですか。隣の家内の言葉に耳がイテテ。
おいしそうと言ってたら、
「自分で作りーよ」って、先に言われてしまいました^^
by がぼさん (2006-06-10 23:50) 

taki

がぼさんへ
          
ボクは、やってるんだか、やらされてるんだか、どっちなんでしょうか。
最近ではやらされてるのかなーと思うんですが、
趣味と家族サービスの一挙両得とも思っています。

めんどくささもあるけど、やると楽しいもので。
不味く出来ると腹たちますが(笑)。
by taki (2006-06-11 00:14) 

りょうすけ

おお!
これぞオトコの週末料理!
私からは☆☆☆☆☆です、もちろん!
そっか!パスタね、ナルホド…
ご飯炊かなくて済むし、このメニューいただきます
メモメモ…
by りょうすけ (2006-06-11 12:15) 

taki

りょうすけさんへ
          
おーっ!五つ星!ありがとうございます!
うそでも嬉しいです(笑)。

りょうすけさんにあやかって、料理ネタもたまに書こうと思います。
友人と料理の話をすることがあまり無いので、ブログで書くのは楽しいですね。
by taki (2006-06-11 16:48) 

のんたん

昨日は、まんまとメンテナンスにあたっちゃいました(^^;
遅くなりましたが・・・
すごい美味しそう!
本格的じゃないですか!?ちゃんと、だし汁まで使って(笑)
食べたい!食べたい!
のんたんも・・・・☆☆☆☆☆
by のんたん (2006-06-13 08:26) 

未来

うわぁ!!!美味しそう!!(>_<)
お腹すいたよ~グゥゥゥゥゥ・・・(´Д`|||)
takiさん本格的ですね~。
主婦の私よりこっている( ̄ε ̄;)
サラダも美味しそう♡
未来も☆☆☆☆☆デス!
by 未来 (2006-06-13 10:15) 

じろたん

料理って以外にストレス解消になるって友人が言ってました。
没頭するからなんでしょうか。
私も料理の勉強してみようかな。
by じろたん (2006-06-13 11:34) 

GOGOおやじ

アサリとベーコンスパいいですね
私もパスタ、新鮮貝類大好物です、特にアサリ、はまぐりを炒め物に使ったときは、恥ずかしながら貝の殻までなめますよ、
今日は男の料理教室です、草もち、はまぐりの潮汁でした、HPで数日中に紹介します。
by GOGOおやじ (2006-06-13 13:42) 

taki

のんたんさんへ
          
おおっ、のんたんも五つ星くれますか!!ありがとーー。
アサリのだしと、湯剥きトマトの酸味がポイントです(笑)。

結婚9年目で、ボクの知らなかった妻の好みが発覚しました。
トマトは好きで、トマトソースも好きだけど、
料理の味付けでトマトの酸味はあまり好きではないそうです。
↑先に言えよー(笑)。だから「まあ普通かな」となりました。
by taki (2006-06-14 20:11) 

taki

未来さんへ
          
未来さんも星五つですか!!うーん、うれしー!
我ながら、思ったとおりの仕上がりで美味かったです(笑)。
月曜日は妻の帰りが遅く、ボクの帰宅が早かったので、たらこスパを作りました。
平日に作ることはめったにないんですけど。
写真撮らなかったですが、ジャッジはボクと妻共に☆☆☆☆でした(笑)。
by taki (2006-06-14 20:31) 

taki

じろたんさんへ
          
じろたんさん、いらっしゃい!来ていただけてうれしいですねー。
料理、楽しいですよ!
興味がおありでしたら、次の休日にでもいかがですか?
市販のルーを使った、ただのカレーでもひと工夫するとより美味しくなりますので、
自分なりの工夫なども楽しいと思いますよ!
by taki (2006-06-14 20:40) 

taki

GOGOおやじさんへ
          
いや、ホントに貝は美味しいですね!
ボクもうちのちび達も大好きです。
先日も潮干狩でとってきたアサリを酒蒸にして食べましたが、
かなりの量をあっという間に食べてしまいました。

はまぐりの潮汁ですか!
シンプルだけに難しい料理というイメージがありますが、
美味しくできたこと拝察いたします。

HP楽しみにしてます!
by taki (2006-06-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。