SSブログ

グサッ! [ファミリー]

我が家の長男(いっくん-小1)と次男(にっくん-4歳)、ごはんを食べるのがヒジョーに遅く、とても時間がかかる事がしばしばです。

最近の、とある休日の晩ごはん。もちろん作ったのは、とうちゃん(ボク)です。


「いっくん、学校の給食もそんなに食べるのが遅いの?」
「そんなに遅いんじゃ、遊ぶ時間が無くなっちゃうでしょ。」

いっくん
「ん~ん。そんなことないよ。はやいよ。」
「だって、“きゅうしょくはおいしい”んだもん!」

ボク
「・・・・・・・・・・・・;」

日々、修行ですな。。。(^▽^;)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

未来

うわぁぁああ!!!信じられない・・・きびしーー.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
でもでも!takiさんの料理が「美味しくない」のではないんですよねッ!
家ではビシッと時間が区切られていないから
そんな時くらいは自分のペースで食べたいんですよ(o^ー')b

実は・・・未来も息子に同じようなことを言われたことがありまして(^^ゞ
未来は上手じゃないから納得しちゃったんだけどねヾ(;´▽`A``
息子も学校では1・2位を争うほどの速さ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by 未来 (2007-07-10 22:41) 

がぼさん

うわー、子供は思ったことをそのまま言うからねって
フォローになってませんf(^^;
まっ、いろいろとありまっしょい!!
by がぼさん (2007-07-11 12:41) 

ayazo

あははは!
その場で適当にいってるだけですよ(…た、たぶん)
だって、takiさんの料理おいしいですよ!!食べた私がいうんですっ
って、私の舌じゃ当てにならないか…汗!?!?

うちは給食が、自宅が、というよりも嫌いな野菜がはいっていると遅いです。
めちゃめちゃ遅いです。。。二人とも。
どうにかしてくれ~~~って感じです。
早く何でも食べられるようになってほしいな、と思います。
by ayazo (2007-07-12 12:30) 

りょうすけ

このオヤジも昼はあっと言う間にかきこむのに
家での食事はやたら時間が掛かります

そんだけリラックスしてくつろいで味わってるってコトですよ。。。
なんたってtakiさんの「愛」のスパイスが効いてるお料理ですもん
美味しいに決まってますって!(笑)
by りょうすけ (2007-07-12 20:32) 

taki

未来さんへ
          
まったくまいりますよね~(^^;)

しかーし!めげずに今日もせっせと作りますヨ!(笑)
by taki (2007-07-14 06:18) 

taki

がぼさんへ
          
ホントのことを言ってくれたほうが、ボクとしても臨むところなのでいいんですけど、子どもの好みは難しいですヨ。まったく(^^;)

デジ一の話はも少しお待ちくだされ~(笑)。
by taki (2007-07-14 06:21) 

taki

ayazoさんへ
          
うぅっ。。。ありがとうございます!

お互い男の子二人なので、あと数年もすると、炊いた飯が足りないくらい食べるようになるとは思うんですけど、それはそれで又悩ましいんですかね~(笑)。
by taki (2007-07-14 06:26) 

taki

りょうすけさんへ
          
「愛」のスパイス!それだけは自信あります。やっぱりポイントはそこですよね(笑)。

さて、これから朝飯をつくりまーす!もちろん「愛」のスパイスたっぷりで(笑)。
by taki (2007-07-14 06:39) 

ayazo

朝6時30分から愛のスパイス入り朝ごはんですか?!?
すごすぎる。。。

何をつくったんでしょう。

朝ごはんに愛をこめたことがないかも、、、と自分を振り返ってちょっぴり反省しました。(結局こめるほどのものを作ってないのですね)
by ayazo (2007-07-14 22:50) 

taki

ayazoさんへ 2
          
この日は、朝から晩ごはんのようなものを作ってしまいました(^^)
腹が減って目が覚めるので、愛のスパイスと言うよりも、ホントは自分が食べたいから作るという感じですが(笑)。
ちなみに作ったのは、鯖とナスなどの野菜を使ったラタトゥイユ風の炒め物と、ひじきの炒め煮です。ボクはウマかったんですけど、いっくんは早く食べなさいと怒られながら食べてました(^^;)

で、これから又作ります。今朝は豆腐を使った炒め物などを。。。(^_^)v
by taki (2007-07-15 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。